日記

 2003 1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月 10月 11月


12/28

昨日、将軍より(吉宗では無い)ドロエビのお礼っつー事であんこう鍋の具材が届きました。
(本当は12/26に来てたんだが、スロ狂いの為、帰ったのが深夜1:30)
今日ご賞味させてもらいます。
知らなかったんですけど、ググってみると茨城ってあんこう有名なんですね。
一つ賢くなりました。去年ドロエビ送ったのは本当に気紛れなんで、お礼が来るとは思ってませんでした。また来年気が向いたら勝手に一方的に何か送らせてもらいます。
あーあんこう鍋。まともに食った事は一度もありません。居酒屋や開店寿司で食った事があるぐらい。楽しみ楽しみ。

んじゃ今回のメイン、今年最後の更新の可能性すらあります(家にはホームページを作るツールすらインストールしてない)。
今回の話題、今年を振り返ってみる。
今年の夏ぐらいからスロスロスロスロスロスロ・・・・・・・・。
もう猿の用にスロが中心の毎日です。
紙やり始めの時も思いましたが、はまったらヤバイです。
もう際限無しの青天井。これもY野さんとあかいきつねさんのせいです。

HP更新は思ったよりもマメにやったかなーと。
ただラーメン日記は思ったよりも書く事無くて途中でギブです。
来年から無くなる予定です。そのかわりレビューだけは書こうと思います。
一応今年ラーメン100杯を目標にしたけど、微妙に足りなく90越えぐらいで終りそうです。
でも自分でもラーメン作るんで、それ入れると100は軽く越えます。
当然作ると言ってもカップラーメンというオチではありません。

スロ日記は知らない人が見てもサッパリ解らないし、完全に自己満足の日記と化してます。
まーこっちは自分が書いてて面白いので書いてくつもりです。
昔はスロット的にはかなりな駄目プレイヤーでしたな。
今では知識ならスロプロにも負けない自信すらあります(北斗に限る)。
だって全ての演出の滞在率何%とか覚えてますからね。

仕事は今日で終わり。
では良いお年を。


12/24

今年も性なる夜、クリスマスがやってきました。
まー私は無宗派なんで関係無いですが・・・。
今年もクリスマスプレゼントとやらは当然用意してません。
それに今日はスロで熱いイベントをやってるので”スロに行こう!”
と提案したら二つ返事でおkです。
”時間勿体無いから吉牛にしよう”と提案すると、あっさり却下されました。
あともう一息です。来年こそは”クリスマスに吉牛の夢を実現出来るかもしれません。


12/23

S山さんからの誘いがあり、久しぶりに元FBのメンバーと忘年会とやらをやりました。
俺が参加したのは仕事の関係で2次会から。
N島さんからスロの裏話を聞けたのは大きかったです。
当然大人の呑みなんで特に面白い事も無く終了。
結局2次会まで行きました。
T橋さんの行きつけのスナックっぽい所に。
静にマッタリトークの予定が横の野郎団体がブルーハーツ等を熱唱してるので、
ちょっと会話がしづらかった・・・つーか俺にブルーハーツを歌わせろ!って感じ。
俺の方がはじけてるし上手い自信がありました。
結局3:30に家に帰り何だかんだで2時間しか寝れず、スロ屋に直行です。


12/22

北海道ウォーカーのラーメン特集の時だけは買ってるんですが、
毎回あのランキングは気に入らない。
1位のてつやとかは許せるとはいえ、何故にさんぱち、バリ屋、味の時計台等の駄目チェーン店が、毎回ランキングの上位にいるの?他にも何所とは書かないけど、昼時には並ばなきゃ食べれないぐらい混んでる店が入ってなくて、ガラガラの店がランクに入ってるのも許せない。
アンケート取る人を、最低でも札幌のラーメン屋50件以上食べた事がある人から集計取ったら、ガラリとランキングが変わると思われる。
つーかさんぱちとか美味いとか言ってる奴らは下が腐ってるとしか思えないんだが・・・。


12/16

三協精機株式会社からメールが来ました。

この度は、テブラコール推進キャンペーンご応募有難う御座いました。
約42万通の多数のご応募の中から厳正なる抽選の結果、
ホンダ・ステップワゴン(ハッピーエディションG−2.0 FF)
御当選されましたのでご連絡させていただきます。
後程、当社担当よりご連絡を差し上げますので
下記URLよりお手続き下さい


やりましたよ!車が当りました。
問題はこんなキャンペーンに応募した記憶が無い事ですが・・・。
三協精機をググってみると、しっかりトップに

注意!:「御当選通知 三協精機(株)からのお知らせ」と称したメールが出回っておりますが、当社とは一切関係がございませんのでご案内いたします。
 

残念。でもこの会社が一番被害被ってるんだろうな・・・。


12/15

先日将軍と久しぶりにMSNメッセンジャーでやりとりしました。
内容はスロスロスロスロスロスロスロスロスロスロスロスロ・・・・・・・・・・・・・。
多分1時間ぐらいやりとりしてたと思います(仕事中)。
こんなに長く使ったのは初めてだなー。
何時になったら呑みに行けるんでしょうかね?
まー暇な人は登録お願いします。aag65200@pop02.odn.ne.jp


12/12

今朝は予想外の雪のせいで遅刻してしまいました・・・。

ttp://kor-kobo.web.infoseek.co.jp/URA_UHEEI/GUNDAM/GUN_00.html
>↑
>今日始めて知った面白ガンダム漫画。笑った
(どうでもいいじゃん掲示板より抜粋)

個人的には普通に面白かったです・・・が今だから告白します。
俺、この世代だけどガンダムまともに見た事ほとんど無いんです。
だから基本的なガンダム情報はPPカードやガチャポンが主な知識となってます。
それでも子供ながらに知ってたガンダムのこだわり&知識。

ボールはかわいい(あのふざけたデザイン最高です。いかにもやられ役)
ギャンはかっこいい(ほら、子供心に剣って憧れるじゃないですか)
主人公はアムロとガンダム。
ラスボスはシャアとジオング・・・つーかこれぐらいしか知識ありません。
だからセイラとかマ・クベとかどんな人かさっぱり解りません。
Zガンダム、ZZガンダムにいたっては完全にお手上げ・・・パイロットすら知らん。

実は俺の世代ではあんまり見てない人って結構いるんじゃないの?
ガチャポンとPPカードの情報源が主だって人が・・・。
つーか俺、昔からあんまテレビ見てなかったみたい。


12/10

昨日トリトンで杏仁豆腐を頼む。
”お熱いので気をつけて下さい”
熱っっ!ふーふー(息を吹きかける)なんてリアクションしたら嫌味だろうか?

やっとガンパレ、クリアー。
最後はあっけなさ過ぎですな。
Bランクでクリアーだったので、Aランククリアーの条件を攻略サイトに見に行く。
・・・ほとんど条件満たしてるぞ、残りの条件はラスボス戦の時にわざと1度負ける。
あっさりSランクでクリアー。
2週目やる気が失せました。とかいいながら既にやってるんだけどね。
それと調べたらここの会社、俺の屍を越えてゆけ出してる会社(アルファシステム)だったんですね。俺屍もかなりはまりました。今度はリンダキューブでも買おうかな。まー今更PSのゲームですが・・・。


12/6

せっかく雪融けて喜んでたのに、札幌の昨日は大雪です。
朝から降っててスロ屋から閉店の時出てびっくりです。
12/4に会社の呑み会がありました。
・・・全然面白くない。
久しぶりにカラオケ行ったぐらいかな?
それと一番若い奴の遅刻してた理由が”ゲームやってたから”・・・
よく会社の呑み会でそんな言い訳が出来るなーと・・・脳味噌腐ってるんですかね?
んで2時ぐらいに帰宅。まー明日は起きれないだろうと思うけど、一応目覚ましをかける(朝一スロの為)。
朝目覚めるとやっぱ眠い。でも一応メールでイベント情報ぐらいチェックしておくか・・・。
クレオフやってるよ(行ってみたかったイベント)。いつも平日しかやんないのに・・・。
スロ狂いの俺は眠い体に鞭打ち結局行く事に・・・まー詳しい話はスロ日記で。
(時間があれば書くし、無ければ書かないけどね)
つーかもはや病気ですな。(徹夜で紙行くよりはましか?)
あーこれから会社の車の雪下し・・・憂鬱です。


12/1

雪一回全部融けないかなーと夢を見てます。
今日も某ガンパレの話。

これからおまえ達を殴る
スクールウォーズの有名なセリフ。
まさにそれ状態。
何かしらんがあちこちで争奪戦勃発。
1日3、4回ぐらい。そして終に刺されてバッドエンド・・・。
やり直したけど結果は同じ。
前半戦にみんなと仲良くなる為に手っ取り早く、全員に”みんな頑張ろう”とか”
”みんなでお昼”を連発したのと、魅力が上がって毎日のように主人公の親衛隊が結成され、
放置してても魅力がどんどん上昇していくのが原因のようだ。
しゃー無いので女NPCと仲悪くする為に”殴る”を連発。
あーこんなに殴るコマンドを使ったのはさんまの名探偵以来だろうか・・・。
しっかし他にコマンド無いのかね?
女を片っ端から殴る方が評判下がりそうな気がするんだが・・・。
あと付き合ってる訳でも無いのに争奪戦起き過ぎ。
なんで関係が”微妙”とか”気になる”程度で起きるの?
しかも一方的な片思いだし・・・。
まーそれでも後半戦に入ってるので、ハッピーエンドで終わりたいもんです。
既に2週目の事しか考えてないしね・・・。