日記

 2003  1月  2月  3月 4月


5/29

朝早くに赤いきつねさんからいきなり電話が来る。
こんな時間に何事?と思い電話取ると今日呑まない?
寝不足で寝惚けてたので即答は出来ませんでしたが、久しぶりなんで行く事にしました。

赤いきつねの部屋に入ると見た事が無い人が2人程・・・
まー最近行ってないんで当たり前なんだけどね。
特にお互い自己紹介も無く、スロットの北斗で適当に遊ぶ。
ちなみに面子はチンネン(髪伸びたね)、寝てるバギ(起きやしねー)、居ない赤いきつね(違う部屋で寝てる)、遅れるSHO(彼女と別れる)。
んで家主が起きて一緒に飯を食いに行く事に。
その時にこの未確人の2人の情報を聞き出す。
まー日記見ててある程度予想出来たけど、はんだ(別れの危機?)と翼(ボンボン)。
その後一応軽くお互いに自己紹介して、相手が俺の事をぎゃざで微妙に知ってたのが
ちょと嬉しい。

まーその後は適当に呑むんですが、
セコマオリジナルのライチの酒。
何かカルーアみたいなチョコみたいな変な味がし生命の危険を感じる。
一口でも呑んだ事を後悔する。味見るだけにすればよかった。
んでインベのドラフト。半年ぶりに紙を触る。
周りはみんな懐かしがってるが、俺はこの辺で紙の記憶が止まってるので、
そんなにこの環境が懐かしくもなく・・・むしろ紙が懐かしい。
デッキは赤緑タッチ青。プレーンシフトまでは2色で組み、アポで青を狩る。
ジルト、プロヒビックボルト、青緑のトークン出るバウンスでかなりデッキが引き締まる。
まープレイングミスも多々あったが、周りもかなり多かったので一応3-0。
赤緑あんま使わなかったから解らんかったけどシヴァンワーム等のでかいクリーチャーで
殴るのは楽で良いね。でもエルフ4体はさすがにやりすぎか、ほぼ毎回サイドで交換。
それとパチンコゴブリン3枚も流れすぎだろうに・・・。

その後は山岡屋→カラオケ→帰宅。
それと赤いきつねから猛獣王、サラリーマン金太郎、ブラックジャックのスロゲーを借りる。
もうスロの本物は行きません。家でしこしこオナニースロで自己満足する事にします。
ついでに北斗の拳も買いました。本物いったら4000円なんて30分も遊べないしね・・・。
それと翼宅予定の鍋パーティーは楽しみにしてます。


5/2?

win2000のアップデートも無事終わり、
HDもwin上でも読み込めるようにやっとなりやした・・・
しかし数時間後に再起動すると何故か立ち上がりません。
以前正常起動した時でもセーフモードでも立ち上がりません・・・。
結局再インストールに・・・。
何故HD増設したぐらいでここまでの騒ぎに。
ほんとにマニュアル通り、トラブル無しですんなりイキタイもんです。
ついでに買ったウィルスバスターもインストールするのにも、
意味不明に途中で止まりかなり時間がかかりました・・・。
おかげで数日寝不足に。


5/26

やっとユーザー登録も終わり昨日、マザーボードの解答が来て、
BIOSをアップデート。一発でBIOS上で認識してくれる。
こんなにあっさり上手く行くなんて珍しいなーと思ってると、
今度はWIN2000上で128GBまでしか認識しやがりません。
今日もいろいろやってみるつもりですが・・・。
PCは何か増設する度に上手くいかないよ。


5/23

最近HDの調子がオカシイです。
何かガッコンガッコン言って立ち上がらなくなったり、
イミフメイに起動中に落ちます。
なもんでHD購入を決行。
店に行くと160GBが一番コストパフォーマンスが良いらしい。
値段は1万ちょっとで買えました。どんどんHDは安くなるなー。
昔は540MB増設で35000円かー大分安くなったなーと思ってた頃が懐かしいです。

久しぶりにPCを開けるとクミチョーの毛やら埃がすごいので、
今までよく燃えなかったなーと思いつつ、ついでに掃除もする。
ファンを外して取り付けようとすると表裏が解らなくなる・・・さすが俺。
普通に考えると扇風機の原理で空気入れるのか?
それとも熱い空気を逃がすのか考えても答えが出ないので、
何時ものように玉丼さんに電話。
知らない奴からかかって来たと言われた・・・。
以前に携帯変わった時に周知した気がするが多分例のごとく忘れてたのだろう。
空気の流れを作る事が大事と説明され、やっと全ての取り付けを完了しPCを立ち上げる。

136GBまでしか認識しないんですけど・・・。
ネットで調べると136GBの壁っつーもんがあるらしい。
過去にMS-DOS3.3で128MBの壁にぶつかって以来、
全てのHDの壁にぶつかってるような・・・。
んで何時も何とかしようと努力するが、無駄な時間を費やし、
結局マザーボード変えるぐらいしか対策無い事に気付く・・・。

今回もメーカーにメール送ったり、ネットで調べてみてる所です。
誰か対策あったら教えて下さい。


5/19

最近過去に無いぐらいのホームシックに掛かってます。
仕事中なんかいも”帰りてー帰りてー”と心にコダマします。


まーこの季節、アレルギーを持ってる人には一番辛い季節で、
鼻水出まくりです。一日にポケットティッシュ5個以上は使ってます。
仕事中にチーン、会議中にチーン、電話中にヘークション・・・。
集中力も無くなり、イライラして、仕事の能率も下がる、鼻も痛くなる・・・
良い事は一つもありません。
27年鼻炎とは付き合ってきましたが、全然慣れません。鬱です。

しかし家に帰ると鼻をかむ回数が10分の1以下に減ります。
家の空気はとても清んでるようです。
いやーくみちょーの毛の為に買った空気清浄機がこんなに効果があるとは・・・。
スバラシイ!!
もっと以前から買えば良かったなーと後悔してます。
つー訳でアレルギーで困ってる人は空気清浄機お勧めです。
マジで効きますよ!


5/17

毎日日記を更新してる人は尊敬に値しますね。
何か意味不明に三日連休を堪能してました。
最近ラーメン屋に行きまくってます。

連休中にHOMEのセガにメダルゲームで遊んできたんですが、
何か駄目駄目です。北斗の券がジャギステージ、マミヤ、バットで落ちてたので、
ハイエナするとすぐにBBをゲットしたんですが、やはり単発で終わりました。
連荘を味わってみたいもんです。
何時ものサンダーV2をやったら、リプレイナビが全然出ずに、
2回で終わりと1回で終わり・・・っつー初体験をしてしまいました。
1回で終わりなんてREGに毛が生えたようなもんです。
リプレイ外しも一回もしてないのに・・・こんな事普通にありえるのでしょうか?
おかげでBIG数回引いた割にはマイナスです。
もうメダルも2000枚ぐらいしか残ってないので、そろそろ出来なくなるかもしれんなー。

我ながら本当に支離滅裂な日記だな。


5/11

最近、仕事が忙しく全然更新出来てません。
昨日は一日にラーメン2回食いに行きました。
今まで考えた事無かったんですが、生まれて初めてですね。
両方とも初めての店で、両方HITしたのも凄い。大抵外れも多いんだけど・・・。


5/7

昨日から仕事です。
連休中は予想通りHP更新出来ませんでした。
まー連休中あった事といえば、
旧友と呑む、馬に乗りに行く、?千円するワインを呑んでまったりする・・・等
大した事はしてないんですが、ゲーセンのパチスロだけじゃ満足出来ないのか、
ついに本物スロデビューです・・・まー2度ともう行きませんが。
結局3日程行きましたね。打ってたのは北斗の拳。
初日は訳が解らず普通に負け。
ジャギに鉄砲で殴られてグフウゥとか言って倒れるし、シンにも軽く負けるし・・・。
ケンシロウ弱ぇー、と1人で嘆いてました。ついでに期待も持たせず全て一撃で死亡です。
その後Y野さんに北斗の事を聞き、スロの雑誌も借りる。
ジャギは天国モードで負ける可能性の方が低いらしい。

その後行った時は、シン、サウザー、シンと繰り返したので、
今回はなまじ情報があるばかりに台移動。
知らないとシン弱いから大丈夫!とか普通に思ってました。
んで台移動したかいが有ったのか、レイ登場→ラオウステージ→待っていたぞケンシロウ
と素晴らしい3連コンボを繋げ初BIG!・・・赤いビーム食らって一撃で死亡・・・単発ですよ。
さっき座ってた台にオッサンが座りいきなりシンに勝ちやがりました・・・そして23連荘。
何か歌流れてるし〜明日を見失った〜微笑み忘れた顔など〜歌詞が心に刺さります。
泣きそうです。その後アミバを倒しもう一度BIGを引きましたが、さっきと同じパターンで単発。

次の日もシン→サウザー→シンを永遠と繰り返してたので台移動。
移動後いきなりジャギステージに移行してすぐにBIGを引く。
今回は連荘しましたよ・・・2連荘ですけど。
んで若い兄ちゃんがさっき座ってた所に座りサウザー倒して1?連荘してるし・・・。
俺には台を見る目がまったく無いみたいです。ついでにビギナーズラックもありゃしません。
その後アミバを倒すも例のごとく単発。
本当に北斗の拳は連荘するのでしょうか?
結構廻りを見るとケーンとか言って復活してるんですけど・・・。
3日合計で3万以上の負け。もういくら負けたかも解りません。

何かパチスロって虚無感が凄い。何か金減った気が全然しません。
まーゲーセン行って金増えると思う事が無いような感覚ですね。
金額違うけど。ゲーム自体は楽しいと思うので、PS2のゲーム買うかも。

まー多分本物は行かねー。ゲーセンで我慢します。