日記

 2003  1月  2月  3月


4/29

今日から大型連休の方々、おめでとうございます。
俺は今日も仕事です。
さっき自分で3000hitを踏んでしまいました。
朝からサムいですねー・・・。
あー11連休の人が羨ましい。
周りでいたら蹴ってやろう。
GWに会う予定で該当者がいるもんで・・・。


4/27

既に日記では無いんですが、24日に移動中のラジオでたまたま
blue hearts特集をやってました。
ラジオではblue heartsを褒めちぎり気分良かったのですが、
知らない奴らが何か特別にラジオだけでカバーして歌う企画が有ったらしいです。
んでこいつらカバーするくせにボーカル以外blue heartsほとんど聞いた事無い
みたいなんですよ。
そんな奴らがカバーする曲は夜の盗賊団と青空。
まー目的地に着いてしまったんで青空の途中で聞くのを止めたんですが、
メチャンコ下手で怒りが湧いてきました。
フレーズ事にブチブチ切るんですよね。
ブラウン管の向こう側ブチ・・・みたいな。
本当は少し延ばすんですけどね。
まーこんなのがカバーしてblue heartsの品位を下げるならカバーして欲しくないです。マジデ



4/23

昨日は講習の為に、親会社の本社に行きました。
場所が厚別にあり、過去に何回か行った事があるんですが、
1人で行った事が無いので既に迷う気満々!
所要時間30分かからない所を余裕をみて1時間前に出発。

・・・予想通リ迷い江別まで行った所で気付きました。
んで同僚に電話掛けまくり何とか到着。5分の遅刻で済みました。

帰りに会社の頭悪い奴が、何故かオートロックのドアでUターン。
何やってんだ?と思ったんですがドアを見て納得。
鍵を回しながら開けるのを知らないみたいです。
あだ名が猿なんで、さすが猿知恵!と思い、会社で言ったらみんな笑ってくれました。
まー俺の迷子も笑われたけど・・・俺は何時もなんで慣れてます。
方向音痴ランキングNo1のPOJ丼には負けますけどね・・・。


4/21

最近日記に書くような出来事が無いです。
何か普通普通普通普通普通って感じです。
1週間ぐらい前からApprenticeを使ってみようかな?と思い試行錯誤してます。
何故か日本語化にならずにそこで止まってるんですが・・・。
誰か使ってる方いませんかね?
いたら是非教えて欲しいです。
P2P電話も使ってみたいので、それ使ってApprentice出来たら面白そうだなーと・・・。


4/11

昨日いとこ(36歳男)のお見舞いに行ってきました。
結構苦手な人なんで弟を拉致して一緒に行こうと思ったんだけど、
2人とも都合が悪く、結局親と行くハメに・・・。

扁桃腺を取った手術をしたらしいですが、
何かインターンっぽい人が手術したらしく、口は裂けるし、舌も多少怪我したそうです。
同じ部屋の人も同じ手術をしたのに無傷だったので、一応文句言ったそうですが、
肝心の無傷の人の事を言わなかったので、結局それが普通とあっさり言われるハメに・・・。

んでおかゆしか食えないのに意味不明に何故か珍味を食ったらしいです。
それを看護婦さんに”珍味も食えるんだぞ”みたいにアピールしたらしく、
普通に怒られてました(当たり前)。
多分カルテに”36歳の割には理解力無し、要注意”ぐらい書かれてるでしょう。
しっかし珍味は自分で要求したらしく、持って来たのは旭川にいるいとこの親何ですが、
親も親だなーと・・・。他のお見舞いも意味不明なかりんとうでした・・・
それこそ食えないと思うんだが・・・。


4/9

昨日イラクで日本人が3人誘拐されましたね・・・。
民間人がもし死んだら政府はどう対応するんだろう?
自衛隊派遣の時は安全を期して、とか言ってたのに自衛隊撤退はしないそうです。

個人的に言わせてもらえば、知り合いにあんま自衛隊の方がいないからかもしれませんが、
自衛隊の人が死ぬのは仕方無いと思います。
何の為に高い税金払ってるんだ?こういう時こそ命賭けて欲しいもんです。
自衛隊は訓練や雪像作るのが仕事じゃ無いだろう?
今回だって危険だろうと個人的にはさっさと自衛隊派遣はして欲しかったです。
確かに国を守るのが自衛隊の仕事で派遣はありえないのかもしれせんが、
イラクを治めるのは長い目で見ると日本を守る事に繋がるのでは?

今回は本当に民間人の3人の方々には助かって欲しいです。
もし不幸にも死んだら、政府は死んで詫びろ!
でも調べたら拉致された人にも落度はあったみたいですね・・・。


4/6

先週の金曜日にトリトン(回転寿司)に行きました。
季節限定メニューでホタルイカっつーのがあって、
そういえば美味しんぼでも紹介してたなーと思いつつ、
あんまイカ好きじゃないんですが試しに注文。
・・・美味いんですけど!
マジ美味い!何か味が深いって感じです。
軍艦巻きはあんまり好きじゃないんですが、海苔とものすごく合う!
最近また食いたくなってきてそれだけ食いに行きたいです。
まー昔は寿司なんてちょっと摘むもんだったらしいので2皿ぐらい食べて帰るっつー
江戸っこっぽい事をやってみたいです。
まー多分面倒くさくて行かないと思われますけどね・・・。
ホタルイカ北海道産じゃないけど北海道最強っつー事で。


4/5

朝礼でうちの常務が巨人が3連敗してどったらこーたらとか言ってた。
そんな下らん事で貴重な朝の時間を無駄にすんなっつーの!
野球には興味無いがアンチ巨人としては普通に嬉しい・・・。
そのまま最下位にでもならんかな。

NTTの局舎に入って毎日仕事してるんですが、
普通に女性新入社員とか羨ましいです。
俺の会社は95%男なんで・・・。
仕事教えたり、メアド交換とかしてみたいもんです。
この点に関しては以前にいた会社の方が良かったな・・・。


4/3

昨日Y野さんから日ハムの試合見に行かない?とのお誘いがありました。
まー今日普通に仕事なんで行けなかったんですが・・・。
つーか俺野球全然解らんぞ。多分顔見て解る野球選手は5人ぐらいじゃないかな。
名前だけはラジオで結構聞いてるからもう少し解りますが・・・。

それとその時聞いたんですが、S庭さんが函館に転勤するそうです。
本人に何で電話くれなかったんだ?と問い詰めると、
急に決まったらしく引越しやら仕事の引継ぎやらで、忙しくて電話出来なかったそうです。
んで今度会う時は切腹するらしいです。干し首をお守り代わりにくれるらしいですが、
何かそんなの飾ったら呪われそうなんでY野さんに譲る事にします。


4/2

今日も雪が降ってます。
北海道の春は遠いようです。

北海道の深夜のローカル番組と思われる”おにぎりあたためますか”って番組があります。
結構夜見る事があるんですが、以前に放送時間を調べようと思いHPを見たんですが、
コンビニでおにぎりあたためますか?って聞かれるのは基本的に北海道だけらしい事を
書いてました。(現在は東北とかでも聞かれるそう)
本当に東京では聞かれないんですかねぇ?
チャーハンとか焼肉のおにぎりは普通に暖めた方が美味いと思うんですがね・・・。

それと以前、試してみようと思った、フリーのアクセスアップのテキチェンを今日から
試験的に実装してみようと思います。
思ったより重いのですぐに無くなるかもしれませんが・・・。
一応、一番下の目立たない場所に表示されます。


4/1

今日はいきなり雪が降りやがりました。
朝から気分悪いです。

4/1と言えばエイプリールフール。
キリストが生前にユダヤ人にバカにされたことを忘れないための行事らしいです。
過去にはエイプリルフール関係無く、下らない嘘をつくのが好きでした。
エイプリルフールは毎年嘘ついたりつかれたり・・・。
最近はだからどうした?ぐらいに面白みの無い人間になってます。
エイプリルフールだからといって、嘘をつく事も無ければつかれる事も無いです。
誰か俺に強烈な嘘をついてくれないかなぁ?
暇な人がいたら俺に嘘メールか、掲示板にでも面白い嘘を書いて下さい。
でもウィルスだけは勘弁して下さい。