日記

 

2003

 


1/30

大抵夜寝ると朝まで1〜3回ぐらい目が覚めます。

今日は何故か何年ぶりに目が覚めませんでした。

珍しい事です。特に冬は除雪車でも目が覚める事があるので雪国を本当に恨みます。

早く夏になって欲しいもんです。

大抵の人は夏が好きなはず・・・つーか冬が好きだって人あまり聞いた事が無い気がする・・・・。


1/29

暇みてネチネチ書いてたラーメンレビューを一応UPしました。

まー東京の方には関係無いと思われるが、まー自己満足なんで。

評価は俺の好みしか書いてないので、行って不味くても知りません。

少しずつ増やして行きたいとは思います。

それとお勧めの店が有ったら教えて下さい。


1/26

まーかなり古いんですが、書きかけが有ったので続き書いてます。

つーか最近忙しくて全然更新出来ません。

土曜日にやっとドラマの新撰組!第二回観ました。

小説燃えよ剣では既に天然理心流の道場で原田左乃助、長倉新八が既に

食客としていた時代から始まってるからその以前の話はまったく知らないんですよね。

なのでそれ以前の話は大変興味があります。

第二回で歳三の兄貴の言葉で一つぐっと来るモノがありました。

今後も期待したいです。

 

誰かお勧めの新撰組の小説知りませんか?

あったら教えて下さい。お願いします。


1/24

月に土休が2〜3回あるはずなのに今月は1回も休めそうにないです・・・。

俺の主な仕事は電話局の中に入って、外で働く現場の方と一日中トークをする事です。

んで最近は外人部隊(地方からの応援)も結構来てて、電話で話してると

昔のチンネンを発見しました。あのイントネーション・・・何所から来ましたか?

と聞くとやはり函館でした。昔のチンネンはその発音だけで面白かったです。

ちなみに札幌はあまり方言は無いと思います。


1/22

最近流行ってるらしい偽善者診断やってみました。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/hit/gizen.html

【あなたは 28 % 〜です】
あなたはいい人です。青少年期の純な心を持ち、時に傷つき悩みながら一生懸命に生きています。あなたには本当の意味での親友がいますし、心を許せる恋人もいます。出世やお金儲けとは無縁かもしれませんが、本音を言える暖かい家庭をもうけて平和に暮らして行けるでしょう。

もうちょっと自分では%高そうな気もしますが、思ったよりも自分は良い人のようです。

SHOと同じ結果になってますね。O坂には気をつけないと影で何を言われてるかわかりません・・・

何たら診断は日記書くの楽だなーと思った。


1/21

1865年1/21、薩長同盟の日です。

まー特に意味の無い出だしですが、

昨日は何年ぶりかにヴィクトリアに行きました。

学生の時はドリンクバー、スープバーに惹かれ良く行きました。

久しぶりに食ってみると・・・・・。

松屋のカラアゲライスじゃないけど、金払って食うもんじゃないな。

あのデミグラスソースは何だ?薄すぎてデミかどうか解らんぞ。

まー本当は違う店に行こうとして臨時休業だったから行ったんですけどね。

二度と行きたくないですね。


1/20

下に書いてある日記、長男の助言により何とかなる事になりました。

さすが物知りの長兄です。ありがとうございました。

1/17にホテル玉井面子で新年会があったようです。

普通に羨ましいです。POJさんのロキとか玉丼&将軍の奥方とか長男のカラーレスとか、

突っ込み所満載なのでぜひいじりいじられたいです。

過去には紙の大会の度に終わったらの呑み会が凄い楽しみでした。

もー忙しい仕事の終わった後の呑み会のように。

紙をてきとーにやり始めたぐらいの時は、大会よりこっちの方が楽しみだったかもしれません。

東京講習の噂が本当になれば良いなー。


1/19

珍しく見たいドラマがあります。

日曜日NHKで放送されてる三谷幸喜監督の新撰組!です。

元々三谷幸喜が好き+新撰組が好きでかなり楽しみにしてました。

先週は無事録画し、見る時間が無く土曜日にやっと見れた訳です。

まー以前にドラマに配役は関係無い!と書きましたが、

原作があったり歴史上の人物の場合は話しが別です。

近藤勇の役の香取慎吾はありえねー!!

写真見た事あんのか?と言いたいです。

個人的には坂本竜馬(江口洋介)と土方歳三(山本耕史)はまーまーかと。

山本耕史さんに関しては初めて知りましたけどね・・・。

んで今回の日記のメイン何ですが、昨日放送の第二回が予約したにも関わらず、

謎に撮れてなかったんですよね・・・・・。

誰かビデオに撮ってる人いませんか?

もしいたら連絡欲しいです。札幌の方なら取りに行き家でダビングした後すぐに返します。

東京の方なら、着払いで送って下さい。何かお礼します。

よろしくお願いします。


1/17

13日.14日の北海道は雪と風で大変でした。

この2日のライフサイクルは、

家で雪かき→会社で雪かき→普通に渋滞→終わらないので残業→家で雪かき→既に深夜

となかなか素敵だった為、いろいろありましたが日記の更新どころではありませんでした。

普通にコンビニとか学校とかある結構大きな道路も通行止めとなり、

この道が通行止めになるのは免許取って以来初めてで、当然遅刻です。

本当にこんな時は車乗らない人は羨ましい!と真剣に思います。


1/14

間違ってTOPページを古いので上書きしてしまいました。

たまに家から更新しようとするとこれだ。

最近あったいろいろな事を。

@猫から猫へ年賀状が来た。

Aドリアン羊羹が吐くぐらい不味かったらしい。

B謎に新品のビデオテープが切れた

@はPOJさんのロキ宛に年賀状送ってみたんですが、

無事届いたようで返信が来ました。

肉球の手形が押してあり、最初イタズラかと思ったらしいです。

俺はすぐ解ったけどね。

Aは大分前に忍からおみやげで貰った物。

友達が遊びに来たのが幸いと思い食べて見る事に・・・

俺は最後に食べて噛まなかったので被害は少なかったのですが、

モロに食べたY野さんは吐きそうになってました。

Bは1/2に司馬遼太郎原作の竜馬がゆくが10時間やってたのを、

多分絶対見る時間が無いだろうなーと思いつつビデオに撮ったんですが、

新品なのにテープが切れてました。不良品か?


1/12

今日は日曜日です。

正月休明けの3連休は貴重じゃねぇ?

と喜んでたんですが、

仕事が忙しく明日しか休めません。

1連休です。休みが1日の時点で既に連休ではありません。

それに休日会社で仕事するぐらいなら、バイトした方が

倍近く効率が良いのでかなり萎えます。


1/10

昨日は久しぶりに東京のジャイと話しました。

紙きれを大量に送ったのが届いたそうです。

かなーり適当に送りました。

既に何送ったかは覚えてませんが、

ブラックバイス、バランス、ホィールオブフォーチュン、ブレインゲイザー、ネクロ、オースオブドルイド・・・・

今では使えない紙きれカードばかりですが、本人希望との事で。

久しぶりに昔の話をして、東京に居た頃から7.8年経つんだなーと実感しました。

S馬君、M橋君はどうしてるのでしょうか?

当時はデュエルスペースが無く、デパートの屋上でやり追い出され、

マックてやり追い出され・・・・等今では考えられないです。

まージャイは現在もファミレスでやってるみたいですが・・・。

それでも屋上デュエルが無ければこの出会いも無かった訳で、

当時は俺メチャンコ弱くみんな師匠みたいなもんです。

初めて見た時はジャイと長男が本当の兄弟に見えたもんです。

まだカード整理してないレアとアンコでダンボール1箱ぐらいあるので、

まだジャイが欲しければ格安で売りますよ?

しっかし何時になったら呑める時がくるんでしょうか?

一応東京に研修の噂もあるんですが、どうなるかは解りません。

もしその時はみなさん是非来て下さい。


1/8

今日は大雪のせいで、雪かきに追われ貴重な朝のねと時間が少ないです。

まー一応ラーメン日記を仮に開設。

統計を取るのに1年後が楽しみです。


1/7

寒いよー。

朝電光掲示板見たら-12℃になってやがりました。

北の国から見て北海道良いなーとか思ってる奴は、

一度この寒空を体験して欲しいです。

一応リンク更新しました。

何か不都合がある方は連絡下さい。


1/6

今日から普通の寝不足の日々が続く・・・

昨日はまだ寝溜めが効いてるっぽいので大丈夫だったが、

今日はかなりネムーイ!

いきなり古い話になるのですが、

1/1呑みに行こうと思い、本当は牛角に行く予定だったんですが、

年中無休とか謳ってるくせに休んでやがりました。(まー何時ものように北海道ローカルルールかもしれない)

んで家から近くの風雲児が意味不明にやってたのでそこに行く事に・・・。

なんかテレビでも紹介されたあという怪しいメニューがありブルーベリー焼き鳥、チョコ焼き鳥など

色々魅惑のメニューが20種類ぐらいありました。

根性ないんで結局どれも頼まなかったんですが、

今度は服部亭メンバーで×ゲームとして食べに行きたいもんです。


1/5

あけましておめでとうございます。

まー今更ですが・・・。

当初の予定通り日記の更新はさっぱりしてませんでした。

まーそこそこ書く事はありますが気が向いたらそのうち書くっつー事で。

一般社会人は今日から仕事初めでかなりダルーいはずです。

今週頑張れば3連休かもしれないので頑張りたいもんです。

今年のHPの更新の予定として、

自分は1年にどれぐらいラーメン屋に行ったか調べる為に、

新たにラーメン日記を書く予定です。

ついでにチンネン、SHOの日記も勝手にリンク張る予定なんで、

不都合がある場合は報告するように!

今年もよろしくお願いします。