日記

 2003 1月  2月  3月  4月  5月  6月


7/29

昨日はライジングデーなので、ライジングに行ってみる。
適当に色々打ってて、適当順押しおじさんが止めたたので座ると。
既に前兆、10Gぐらい回してBBゲット。何で隣の奴席取らなかったんだろう?
と思ってみると、BB引いてました。
時間は22:30。過去のジンクスから言うと、前兆拾うとほとんど単発で終わるんですよね。

何時もBB引いたら、トイレに行き手を洗ってから打ってるので、
今回もそれを実行。単発だけ勘弁と思いつつJACイン時も逆打ちで打ってると、
10連以上してしまう。ここら辺りからナビ通りに急いで打ち出す。
結局22連で閉店。22連目の時に後ろに店員に張り付かれた為、
22連で終わってラオウ昇天を願ったが、こんな時に連荘・・・。
もったいないです。せっかく二度目のラオウ昇天だったのに。
店員はラオウより強しですね。
後ろの奴は36連で継続確定で終わってました。
最初から早く打てばもう2.3連ぐらいは出来たのになー・・・
まー早く打ってたら継続してなかったかもしんないけど。

これで単発記録は終了しました。
残りは2チェ11連続BB引けない(通常、地獄に限る)記録はどこまで延びるんでしょうか?
ちなみに25%と結構低い可能性なので、まだまだ伸びる可能性はあります。


7/28

初めてデータ取りをやってみる。
閉店1時間前に行き、全部プリントアウト。
あんま平常営業のは取る意味ねーな。
回転数が少ないし、ALL設定1っぽいし・・・。
30分ぐらい時間があるので、天国を探してみる。
BB終わって即辞めしてる台が二つある。
片っぽキープして打つと、天国っぽい動きがしてる。
3000円ぐらいで落ちたっぽいので、時間が無いのもあって辞め。
もう一つはジャギ。いきなりチャンス目を引く。
チャンス目で上がったかどうかは不明だが、北斗百烈拳がHITで2チェ。
3000円でBB獲得。残り10分・・・急いで打つ
打つ
打つ
打つ



結局単発。ATも全然出ずにコイン100ちょっとしか無い。
こんな金額で換金したのは初めてです。
ついでに自己最多記録の6連続単発達成!
試しに全部66%モードと仮定して確率計算してみる・・・
約0.3%
消費税より低いじゃないか!
もし10連続単発達成したら二度とパチスロは打ちません。
最近単発続きで負けばっかだしね・・・。


7/26

最近北海道は熱い日が続いてます。
去年は30℃越えが一度も無かったらしいですが、
今年の北海道の太陽はやる気満々です。
熱いって素晴らしい!
寝苦しい夜サイコー!
そりゃーエビスビール箱買いもしますよ。
今日はこの熱さをより楽しむ為に、
晩飯のメニューはキムチ鍋を所望したのですが、あっさり却下。
挙句の果てにエアコンが欲しいと言う始末・・・。
男のロマンをさっぱり解ってません。
まーそれでも東京の熱さに比べたら全然大した事無いんですけどね。
東京の熱さが懐かしい・・・。
俺は夜になっても全然涼しくならない東京の熱さも好きです。

先週の金曜日にスロ暦の長い2人に色々お話を聞きました。
この2人がきっかけでスロやってる訳なんですがね。
まずはあかいきつねさんとの会話で印象に残った言葉。
 データ取りとかやってんの?
 普通にやってるよ。つーかやんない方がどうかしてるんじゃない?
まー当たり前って言ったら当たり前なんですが、
俺は基本的に夜しか打たないので必要無いとも思ったんですが、
ただ面倒くさかっただけで、勝率を1%でも上げるには必須ですよね。
何かプロの言葉を聞いた感じです。
出来れば琴似の優良店で朝から1日中打ってみたいですが、
平日はほぼ不可能ですわ。

それと旧友のY野さんのコメント。
 ラオウ倒した事ある?俺は1回だけで26連荘。
 何回もあるよ。最高は39連荘だし。
殺意が沸きました。多分総プレイ数は俺も結構多いと思うんですが・・・。
何か話聞くと色々な店に行ってるし、朝一とかはあんま行かないみたいです。
結構適当に打ってるっぽいけど、何時も勝ってるようです。
羨ましい・・・。その引きを分けて欲しいぐらいです。

ちなみに金土日と行きましたが、金は+だったけど土日は悲惨でした。
土日合わせて、初当たり5回、単発5回。
ついでに2枚チェリーを合計11回引きましたが、一度もBBは引けず。
過去最悪の記録ですなー。
天国拾っても、落ちた頃に2枚チェリーを引くという悪循環。
なんで天国行ったら急に子役を引かなくなるんですかねー。
しかも初当たり5回のうち2回は美味しく前兆拾えただけだしね・・・。
つーか順押し適当に拾ってると、結構前兆拾えるんですが・・・。
いきなりサウザーとかに勝ってびびります。
後、何時も行ってる店に、朝から閉店までよく打ってるおばさんが居るんですが、
この人凄すぎです。何時も勝ってます。
子役の目押しは出来ないし、前兆でも平気で捨てます。
過去にこの人が辞めた台を数回ハイエナしてますが前兆が2回もありやがりました。
まー2回とも単発でしたが・・・。
何を基準に台移動してるのか解らないんですが、頻繁に台移動してます。
ジャギでも平気で捨てるのは男気すら感じます。
そして前兆を捨てて、わざわざ地獄の台に座り、2チェらしきものを引いて、
1発でBB直撃。んで大連荘とかするのは正直見てて凄いと思います。
軽く2箱ぐらい飲ましても、すぐに取り返します。

それと昨日一つ上手く行ったのが、俺ジャギステージだけど落ちたっぽいので、
辞めようかなーと思ってた時にいきなりジャギバトル。
隣はシンステージだけど天国っぽい挙動をみせてる。
第3停止で緑リンゴ3個落ちてきたばかり・・・。
負けるの解ってるので迷わずジャギバトルを捨てる。
隣の奴速攻でこっちに移動してきました。少しは変だと思えよなー。
でも逆なら俺も間違いなくハイエナするよな。
まー普通にジャギに負けてシンステージに移行して200Gぐらい回して辞めてましたけど・・・。
俺は美味しく天国(ランプの色違いで確定)を拾えました。
なんかMTGの青デッキ使ってる時のプレイングを思い出す・・・。
結局200Gぐらい回して、地獄に落ちたっぽいので辞め。
スイカで当選してたらラッキーだったんだけどね。
まー世の中甘く無いっつー事で。
このネタは俺のHPを見てる人が少ないから晒せるネタだね。
こんなのばれたら殺されそうです。
ついでにBB後1Gも回さないで辞めたオヤジがいて、
ハイエナ後すぐに2枚チェリーを引きましたがBBは当選しませんでしたね・・・。

本当に平均以下で良いので、5.6回に1回は2チェでBB当選したいもんです。


7/21

今だにスロ行きまくりで駄目人間っぷりを発揮してます。
1ヶ月ぐらいでトータルで+?万円ぐらいかな?
一日最高の負け額は単発×6回、2連×3回と神の引きをした日で72000円の負け。
あの時は人生終わった、と思いましたね。
最近はさっぱり連荘しなく、勝つ日の方が多いが勝ち額が少なく、
負ける日は少ないけど負けがでかい・・・。
勝つ時は数千円〜1万数千円。
負ける時は3万オーバーする事が多くなりました。
ここ2週間は5連荘以上してません。病気か?
アミバにでもヒキが強くなる秘孔を打ってもらいたいです。
単発が3回続くと確実に負けますね。
2回続きでも7割ぐらい負けてくれます。

最近は7/18、7/19しか覚えてませんが、
7/18は初当たり5回、2連×3、3連×1、4連(北斗)×1のかなり連荘率は良い方。
なんせ単発が1回も無い。しかし天国(高確)で300G以上はまりトータルで1万ぐらいの負け。
7/19は初当たり8回とかなり良いんだが、肝心の連荘率は、
単発×5、2連×2、6連×1・・・最後の単発×2が無ければ軽くプラスにもってけたんだけどな。

ついでに昨日も1.5時間程行きました。
閉店前の1時間前とか結構好きです。
連荘中に閉店になるデメリットもあるけど、
良い台とれるメリットの方が大きいと判断してます。
6連、8連で25000の勝ち。まー時間少ないのでこれぐらいの勝ちが限度かと。
8連なんて初めて出しました。


7/17

風邪も大分良くなりました。
今日の仕事も終わり、後は定時までパソで遊ぶだけです。
風邪は良くなったんですが風邪の後の後遺症に苦しんでいます。

よく出る後遺症@・・・鼻のかみ過ぎで鼻の下が荒れ、鼻をかむ度に苦痛を味わう。
よく出る後遺症A・・・何故か咳だけ止まらず、しばらく出続ける。
よく出る後遺症B・・・口内炎ができ、食事の度に悶絶する。
よく聞く後遺症@・・・熱の上がりすぎで子種が無くなる(なったら大変だ)

今回はBの口内炎に苦しんでいます。
大抵は唇に出来るのですが、今回は何故か舌の裏に出来てるんですけど・・・。
舌の裏に出来るのは初めてです。
おかげで、しゃべるだけで悶絶です。
物を食べる時も、咀嚼する分には良いのですが、
飲み込む時が一番辛い・・・。
液体飲むのも辛いんです。酒も呑みたくありません。
苦痛に顔を歪めて食事をしてるわけです。
飲み込む時の感じは、静電気が来るのを解ってるのに触って静電気が来る感覚に
似てます。しかもそれが何回も何回も・・・・。

つー訳でしばらく私には電話をしないで下さい。


7/15

とりあえず精神的に復活です・・・・が、
肉体的にダウンです。
7/12の夜中に、いきなり寒気が走り熱を計ると37度。
真夏にストーブをガンガン炊き、ピークの体温は39.2度。
珍しく風邪を引いてしまいました。
体調管理には自信あったんですがね・・・。
仕事も二日休みました。最近休みまくりです。
とりあえずこれ以上は仕事を休めないので今日から気合で出勤。
札幌の最高気温は29度らしいですが、作業服の下にはモモヒキ&トレーナー。
他の人は半袖ですが、俺はこれで普通に作業してます。
仕事残ってるけどもう帰ります。明日の事は知らねー。


7/9

世界中にさだめられた どんな記念日なんかより
あなたが生きている今日は どんなにすばらしいだろう
世界中に建てられてる どんな記念碑なんかより
あなたが生きている今日は どんなに意味があるだろう


ブルーハーツの曲はどんな時でも対応できます。
当然平井堅なんぞ軟弱なもんには見向きもしません。

7/5に我が家で不幸がありました。
生まれて初めて血の繋がった人(祖母)が亡くなりました。
私の高校生活の前半ぐらいまで食事を作ってくれたので、
私の体の半分は祖母の作った物で出来てます。

今だショックからまったく立ち直れてません。
自分の精神的な弱さを露呈してしまいました。
今までは世界中の人が死んでも、俺1人は絶対生き残るね!
と思ってたけど、大事な人が死ぬと生きる意味が無くなりますね・・・。
と言う訳で、このHPを見てる奇特な方は、長生きするように。
色々考え方も変わりました。
家族や親戚もみんな色々と自分を責め、泣きまくり見てて辛いです。

しばらくHPの更新を休止します。
復活予定は今の所未定なんで、
週一ぐらいで見てくれると幸いです。
とか書きながら、すぐに復活するかもしれませんけどね。
環状の起伏が基本的には激しいので。


7/1

オレンジレンジのロコローション。
オレンジレンジが嫌いだったので、見向きもしてなかったんですが、
オリコン、CDTV共に1位になってたので、
食わず嫌いをせず試しに聞いてみる事に・・・。

メロディーは、まー結構好き。
サビも乗りが良くて良い。
しかしそれ以外の歌詞が幼稚すぎるし、
歌い手が下手すぎる・・・。
何か中学生が道路でてきとーに歌ってるみたいな感じだ。
何でこんな歌が売れるんだ?と思いつつ一度はカラオケで歌ってみるんですがね。
簡単そうだし。
RIPがこの曲で歌詞を作り歌ってくれれば、かっちょいいーと思うんだが・・・。
来週にRIPの新曲がリリースされる。
ラジオでちょっと聞いたが期待大だ。