日記

 2003 1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月


9/28

チンネンのページにて、NHKの受信料のHPの紹介があり、
目から鱗です。
過去3、4年前に、NHKの人とかなり争いました。
本当何回も来てウザかったです。
あっちは法律で決まってるの一点張りですからね・・・。
私は大した知識も無く、あの手この手を考えて毎回対処してました。
何故あの時ググってみなかったんだろう?今思えば謎です。
その時に使った言い訳。

@そもそもほとんどTVを見ないので払わない。
払えと言うなら電波を止めてくれ。
解答 TVがあれば払わなければいけません。法律で決まってます。

ATVゲームでしか使ってない。
解答 TVがあれば払わなければいけません。法律で決まってます。

ここら辺で何度も法律をタテにとられてこっちが一方的に不利な状況に。
法律の事よく解らんしね。んで苦肉の策で時間稼ぎ。


B今は金が無いから払えない。
解答 何時ならありますか?
俺 解らない。
解答 じゃまた来ます。

んで最終的に

CTVが壊れたので受信不可能
解答 ・・・・・

この解答後は二度と現れてません。
まー一応勝利って事で。
やっぱ一般善良市民としては法律を言われるとビビリます。
今度来たら言い訳が一杯あるので楽しみです。
討論は結構好きな方ですしね。


9/25

元々あまりプロ野球に興味は無いんですが、
日ハムが北海道を拠点としてから相変わらず結果だけは見てます。
プレーオフ進出を昨日まで引っ張って、見事勝利して決めた訳であります。
まー普通に嬉しいです。どっかのJ2最下位今下とは大違いです。
しかしここで基本的な疑問を一つ。

プレーオフって何?


9/18

相変わらず連休中は更新しないですなー。
9/17にチンネンからカニ食べないか?と嬉しい誘いがありましたが、
9/18に温泉行く予定で何にも用意してなかったので断りました。
つー訳で何年かぶりに温泉に行きました。
たまには何も考えず上げ膳据え膳でゆっくりするのも良いかと。
いったのは何かの雑誌でランキング1位になってた第二名水亭。
バスで寝たいのでバスで行ったんですが・・・。
中山峠でいきなりバスに置いてかる。
まー俺も悪いんだが・・・時間を聞き間違いたらしい。
3時5分を35分に聞き間違いた。
でも客商売なんだから人数ぐらい数えろよ・・・。
随分時間に余裕があるなーと思って土産屋でゆっくりする。
北海道名物の熊カレー等のどうでもよい土産を見て喜んでたり、
スロの雑誌を立ち読みしたりで無駄に時間を潰す。
戻るとバスいねーし・・・。
電話して来てくれたのは1時間後ぐらい。
もー相手は平謝り。
ビール6缶パックを貰い、晩飯にはビールを付けてもらい、帰りには
土産も頂く。ついでに相手の上司からも平謝りの電話が来る。
まー電話来たタイミングが最悪でしたがね。
他にも色々トラブルがあったが書くのタルイので割愛。

ランキング1位の割には大した事無く、プールも温泉も手抜きすぎのような気がする。
とくに温泉はちょっと大きい銭湯と変わらん気が・・・。
晩飯はバイキングで今まで食べたバイキングでは1番美味かったです。
ステーキは普通に美味いし、キノコとカニのテンプラもかなり美味かったです。
まー寿司は・・・ホタテだけ結構美味かったかな。
後は部屋が広かったのが良かったぐらい。
低反発の布団で寝てる俺としては、ベッドが体に合わなく中々眠れず、
結局疲れに行ったようなもんですな。


9/15

チンネンのページに適職ランキングなるものが紹介されてたので、
俺もやってみる事に。

http://u-maker.com/o/work/

kumityooさんの適職
順 位
職 業
適 性
主任
75
演歌歌手
52
タクシードライバー
45

西海岸の太陽のような笑顔のkumityooさんには、主任がぴったり。周囲の人の間で「いつも笑っている主任kumityoo」として有名になれます。

・・・・何か突っ込み所だらけなんですが。
大体主任って職業じゃなくて役職だろーよ。
それとも俺は知らんが主任って職業が本当にあるんだろうか・・・。
演歌は嫌いだし、車の運転も大嫌い。
それとも俺が職業選択を誤ったか?


9/14

コンビニで何気なく酒を見ると、我が愛するエビスビールにおまけが付いてる。
着信時に光る携帯ストラップ。
あんま携帯ストラップを付けない俺でも欲しくなりつい買ってしまった。
スーパーで箱買いしても付いてくるんだろうか?
しばらく使い続けます。


9/6

昨日やっと新車が来ました。
多少嬉しいもんがあるけど、まーレベル的には新しい靴下買ったレベルと大して
かわりありません。車は大嫌いだけど出勤にどうしても必要なんで。
なのに何故会社の連中は人の車をわざわざ見る?
暇な奴らーだなーと。
それからキチガイネタはスロ日記を作る事にしたのでそちらに書きます。
何か日記が3つもあって面倒くさいですが・・・。
まー更新もそんなに出来ないかと思われます。
スロ解って興味ある方だけ見て下さい。
俺も玉丼のDAOC日記やPOJのFF日記見てないしな・・・。
やっぱ解らんと見ないよね。


9/1

丘珠通リを80kmぐらいで走ってると、前方の車にパッシングされる。
何かあるのかなーと速度を落とす。
後ろに走ってた若いアンチャン、マフラーに爆音を鳴らしながら俺を追い越すときに、
軽く睨まれながら爆走。


ぴーーーーーー

笛が鳴り警察に止められ、
追い越してわずか30秒後に捕まる。
パッシングぐらい見れよ。アフォですな
しかしこれで助けられたのも2回目。
まー俺は」10回以上パッシングで教えてるけどね。