日記

 2003 1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月


8/31

日曜日の話ですが、久しぶりに牛角に行きました。
何か目茶混んでてカウンターならすぐらしいので、カウンターに。
作ってる所モロ見え何ですけど・・・。
まず最初に来た牛タンから先制パンチを食らう。
牛タンの肉に直接付せん貼ってて牛タンとか書いてるし・・・。
それを指摘すると”作り直してきます”とか言ってるけど、どうせ紙取るだけだろ?
まー何所でもそうなのかもしれないけど、これで二度と牛角に行く気を無くす。
ついでに混んでるのは解るが、なんで飲み物は3回以上注文しないと来ないの?
あまりにも遅い石焼ビビンバを指摘すると”時間かかるんです”とか言ったくせに、
すぐに持って来やがる。
炭を取り替えて貰うのも3度目でやっと来てくれた。

んで作ってる所まる見えで、デザートが缶詰使ったり、プッチンプリン使ったりと萎える。
普通だけどウーロン茶をヘペットボトルから移されるのを見ると・・・・・ねぇ。
つー訳で効率化を計ってると思われるが牛角はもう行きたくないです。
特に付せんがね・・・・・ありえないよ!

ついでに帰りに店の前ですれ違った女。
めちゃひでぶな女で、ぴちぴちの服着てんのよ。
別に見たくもなかったけどブラ付けてないらしくてち首丸わかり・・・犯罪だからヤメテクレ。


8/30

今日で10年間働いてくれた愛車の車検が切れます。
本当は先週中には新車が来るはずだったんですが、
内装の色を間違いやがって、おかげで今日から代車生活です。
私にとって車など移動の為の手段にすぎませんので、ミニカは大分酷使しました。
買った当初はオイル交換をしらず、2年弱の車検まで放置。
洗車回数合計2回。
5.6人乗せてエンジンに負担をかけた事や、
4人乗せてスキーに行き、坂道時速20kmしか出ず、かなり不安に感じたもんです。
過去には高速でもぶっ飛ばし、車は全体がブルブルして危険な状態でしたが、
最高140kmまで出ました・・・。
酷使した割には大したトラブルも無かったんですが、
今年の冬に車が一度動かなくなり、大した事は無かったんですが、
急に不安になり新車を買う決心をしました。
本当に根性のあった車だと思います。

当然車もかなり適当に決めました。こんなに適当に車を買う奴はいないっつーぐらい。
予算決めて車屋に電話し条件を言い、条件にあった物を適当にネットで調べて、購入。
もう即断即決状態です。そりゃー人に何買うの?と聞かれても車の名前も覚えてません。
(まー今は覚えた)ダイハツの軽自動車MAXとやらです。
今週末には来る予定です。今度は20年ぐらい乗れんかのー?


8/27

昨日会社のT君が、初めての子供の出産に立ち会った。
何か看護士(看護婦)さんが足りなかったみたいで、
手伝いをやらされたらしい。
それで奥さんの血だらけのアレを見て、
元々血とかに弱いT君。








きゅーーーーばたん。

リアルで倒れたようです。
忙しいのに看護士さんの仕事の邪魔をしてどうするよ?
んで気が付いたのはベッドの上で、子供が生まれた30分後。
何しに立ち会ったんだ?
もう二度と生まれる瞬間は見ないそうです。


8/25

昨日ビデオにてPRIDEを見る。
ビデオで見ると早送り出来るんで、試合しか見てません。
試合だけだと目茶早く見れるので、今度見る機会があってもこの方法で見よう。
小川はあっさり負けちまいまちた。
あのハッスルハッスルは猪木の二番煎じだし、力が抜けるので辞めて欲しい。
最近は新撰組もビデオでさっぱり撮ってません。
一度忘れて気付いたら・・・もう駄目です。
誰か札幌で全部ビデオ撮ってる方募集です。

それとキチガイネタとしては、4枚チェリー11回連続を達成しました。
2日前は4枚チェリー7回とスイカ×1、チャンス目×3
昨日は4枚チェリー4回と2枚チェリー×1、スイカ×2、チャンス目×4。
最近子役の確率が酷いです。
チェリースイカ合成確率で設定1でも50分の1ぐらいなはずなのに、
この二日間は150分の1を切ってます。
ちなみに4枚チェリー連続の確率は0.875%。
2枚チェリー過去最高の連続は2回でした・・・。
このおかげで二日で結構負け。
天国は合計4回拾えたけど子役がなー・・・。


8/23

昨日は四十九日で旭川まで行ってきました。
祖母の昔のあった家とか行ったんですが、超田舎で
鹿の子連れ、アマガエル、トノサマバッタ等、最近の札幌で見るのは珍しい
のに色々合いました。そりゃー写真も撮りまくりです。
ついでに終わった後は家族親戚一同で苫駒の試合も見ました。
こんな時じゃないと絶対に見ないです。
試合は乱打線で、野球のよう解らん俺でも充分楽しめました。
しっかし朝の朝礼で常務が行ってたけど、
”生きてる間に北海道が優勝するとは思いませんでした。これで何時でも死ねます”
そんなに嬉しいか?自分の息子が出てるならまだしも・・・俺にはこの感覚さっぱり解らん
ですわ。

昨日ビールを呑みながら何気にTVを付けたら、PRIDEの特集みたいのやってて
元々格闘技は好きなんでつい見てしまい、今日決勝らしいんで見るはめになりそうです。
小川凄ぇー。

それとMTGにて新しい禁止カード発令となったみたいです。
最近のカードを知らない俺としてもこのカードは解ります。
http://diarynote.jp/d/33853/  8/20の日記より。
SHOの無意味な暴力キャラは俺は慣れてるせいか、あんま気にはなりませんが、
年下には脅威なのかもしれませんね・・・。
つー事でSHOは海よりも深く反省し、NEROにコメツキバッタのように誤るように。

キチガイネタでは、昨日実質23連で3度目のラオウ昇天を果しました。

終わり。




8/17

連休も終わり今日から仕事・・・・・ダルダルです。
以前書いてた鍋パーティーの事。
チンネンの日記(8/7)http://diarynote.jp/d/40480/
はんだの日記(8/9)http://diarynote.jp/d/41463/
に載ってるので興味ある方は見てみて下さい。
俺は大分忘れてしまった・・・。
覚えてるのは、肉食動物として肉が無いのが不満で肉を買いにパシった事。
鶏肉はキムチ鍋に合わない事。
赤いきつねの味音痴っぷりが酷い事。
SHOの酒乱癖がこの先不安な事。
NEROの家はあれだけ騒いで出禁にならないのは凄いと思う事。
それとNEROとはんだがSHOやチンネンの事をさん付けで呼ぶのは、
何か違和感を感じる。別に普通に呼び捨てでも良いような気はするんだが・・・
俺にさん付けももったいないので呼び捨てで構いません。
あーそれとこの年になって警察に公園にて注意を受けました。
警察に注意されたのは、過去に伏古公園で騒いでた以来です。
その時と同じ面子も何人かいました・・・。
進歩が無いっつーか。

それといつもの北斗キチガイとしての話。
興味無い方は飛ばして下さい。
設定は酷かったけど客層が恐ろしい程低い・・・ので、
トータルでは美味しかったです。
BB中のATを無視して順押ししてる人。
全消灯したのに止める人。
おかげで順押しで落ちてるのを5.6回、回すだけで1日に1回以上は前兆を拾えました。
ついでに初の10万越え換金も達成出来ました。
まー5万以上突っ込んでましたが・・・。
実質50連荘、でもラオウは倒せず。
白オーラで16連の後、1G連北斗レインボー17連、1G連北斗緑17連で合計50連。
横のカップルがありえないを連発してこっちをチラチラ見てたが全然ゴトではありません。
俺もありえないと思ってるし・・・。
北斗は日頃負け額を少なく抑えれば、たまに連荘して勝てるので、
トータルで何とか勝ってはいます。
しかし立ち回りにも限界があるので、他のも勉強したいです。
つー訳で赤いきつね、Y野、今後もよろしくお願いします。


8/11

明日から5連休です。
なもんで日記の更新は連休中は多分無いです。
気が向いたら鍋パーティーの事でも書きます。
はてなダイアリーの連中のリンクが切れてるんだが、何かあったのかな?


8/6

鍋、鍋、鍋

今週は鍋ラッシュです。
まず月曜日にガツンと肉を食いたくなり、
家でしゃぶしゃぶを食べる。
んで昨日実家から強制召集。
食ったばかりなのに、またしゃぶを食べる。
明日は以前に話のあった、翼の家で鍋パーティーの招待がチンネンからくる。
何時ものようにネタで終わるのかな?とも思ってたので普通に嬉しい。
しっかし暑い夏に週に3度も鍋を食うとは・・・正気の沙汰とは思えません。
鍋はキムチ鍋あたりが熱いし、ビールともあってグー!


8/5

やっとそこそこの値段の美味しい焼酎が見つかりました。
まー有名なんだけど麦焼酎いいちこ(25℃)です。
同時期に二階堂って麦焼酎も買ったんだけどいいちこの方が好みですね。
何で今まで呑んで無かったのかは謎。
なんせ下町のナポレオンですから。
これからはいろいろな焼酎を呑んで逝きたいです。

最近の焼酎は乙類とは書かないんですね。(甲類とは書く)
去年から本格焼酎と書く事が認められたらしいです。
出来れば両方書いてくれよ・・・。
タンタカタンも結構美味いです。まーちょい高なのでそんなに呑んで無いですが・・・。
ちなみにいいちこは1.8gを買ったんだけど1週間は持ちませんでした。
ビールも毎日呑んでるんですがね・・・。
おかげでパチスロのせい(時間無くてトレーニングせず、飯食べる時間が遅くなる)
もあるんですが、私の腹の肉はジャイアントグロース状態です。
この夏で3kgぐらい太りやがりました。マイトオブオックスにならないのを祈るのみです。
まーインスタントなんですぐ効果は消えると思いますが・・・

あーついでにいきなり昨日、PCのHDのドライブが一つ、意味不明に読み込めなくなりました。
DOS上から見ようとしたり、CHKDSKをしたり努力したんですが、
全て時間の無駄でした。windowsが入ってるドライブじゃないのにwindowsも動かなくなり、
(プログラムファイルが絡んでると思われ)再インストールです。
とりあえずネットだけは使えるようにしました。
一番逝ってはいけないドライブだっただけに泣きそうでげす・・・。
もしウィルスのせいならノートン先生は何やってるの?
暑さのせいかもなー。


8/4

掲示板でも指摘がありましたが、
最近は北斗ネタばかりですね。
興味無い方は本当にすいません。
すべて自己満足の日記となっております。

古い友人とかは知ってると思うんですが、
俺って何かにはまると、自分である程度極めると判断するまで、
狂ったようにやり続ける傾向にあるようです。
ちなみにパチスロの場合は多分万枚当たりが判断基準かな?
ちなみに過去のMTGでの目標は、

・スタンダードランキング国内1位。
・日本選手権、ファイナルでベスト8に入る。


でしたね。以前の会社が土曜日は普通に仕事だったし、
(最初の会社は1ヶ月休み無しとか48時間連続勤務とか、明日から東京行ってこい
とか殺人的な会社でした。給料はメチャ良かったけど)
、これが限界っぽかったです。
ファイナルベスト4とランキング1位になった時にモチベーションが思いっきり下がったのは、
事実ですね。日本選手権ベスト8は、あと1勝の壁がどうしても破れずに、
ベスト8には入れませんでした。
PTは日本で開催してくれたおかげで、1回だけ出る事が出来ました。
あのモチベーションが続いてればなー・・・。
まーでも生活もあって結構限界だったので、
あれでも出来すぎではあったのかもしれません。

MTGでサクる物は、確かに恐ろしい程多いけど、
得る物も大きいですね。
実際MTGしてなかったらHotel−Tamaiメンバーも無かった訳で、
多分このように日記も書いて無かったと思います。
しかしパチスロで得る物って・・・金ぐらいですかね?
寂しい気もしますが、しばらくはやり続ける事でしょう。

それと、勝手に休止してたラーメン日記も今月から復活予定です。
パスタに関しては、今の所更新予定がありません。
基本的にソースの基本だけ覚えたら、後は具を変えるぐらいなんだよね。
まー異色のパスタをあげたらきりが無いが・・・。
和風パスタでも気が向いたらアップします。


8/3

昨日、旧友のY野氏より電話が来る。
何の用事かと思ったら、”昨日20:30〜からスロ行って吉宗で生涯2度目の万枚”
喜びを分ち合いたい、とか言ってました。
今度会ったら、間違いなく北斗百烈拳ですね。
最近は5日連続プラス収支と一見良さそうなんですが、
勝ったのが200円とか1000円とか、ぎりぎり勝ってる感じです。
最近では単発でも、駄目そうなら即コイン流す事もありますね。
以前はこれだけ残してもしゃーねーぐらいに思い、使ってしまってたんですがね。
それも勝ちの原因に繋がってるかと。
2チェ記録も14回でSTOPしましたし、単発も2分の1ぐらいになり引きも良くなってきました。

全然関係無いですが、イエモンが解散したみたいですね。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040802-00000213-kyodo-ent
某どーでもいいじゃん情報ですが。