日記

 2003 1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月


10/27

朝、外を見ると大変な事に。
初雪でいきなり積もってやがります。
車通勤の私としては死活問題です。
昨日会社のYちゃんがタイヤ交換してるのを見て、
みんなに”まだ早い”と突っ込まれ、小馬鹿にされてましたが、
馬鹿は俺です。今日はタイヤ交換か・・・タルイなー。
今日はかなりの人が日記に初雪の事書いてるんだろうな。

それとパチスロカイジの追加情報。興味ある方は見て下さい。
カイジ詳細ページ(ロデオ)


10/25

朝から会社の違う課の人が土曜日にテレビ見てたらしく、
新潟地震のニュースでガンダムが途中で終わり、ブチギレてTV局に抗議の電話をしたらしいです。
酔っ払いの対応も親切に答えてくれてたらしいです。
つーかそれ所じゃないんですが、朝からチョイ笑ってしまいました。

チンネンから他人評価をしてくれっつー心躍る以来があったので、やってみます。
http://tanin.hanihoh.com/result/index.cgi?viewid=20041025-00018a411989b47ed75a60ac69d9da05aa5-1
何か過去最高に良いみたいですね。チンネンも俺のをやってみて下さい。

ついでにHotel−Tamai面子として10年近く会ってない将軍の評価。
http://tanin.hanihoh.com/result/index.cgi?viewid=20041025-000cb8a08a240f3ea7c99b220d24f54f477-1
笑える数値が初めて少ないような・・・。

最後に旧友のS庭さん。
http://tanin.hanihoh.com/result/index.cgi?viewid=20041025-00070d31b87bd021441e5e6bf23eb84a306-1
んー最後まで通してライバルの数値が高い人がいない・・・。
他人評価結構楽しいので是非やってみて下さい。特に誰か暇な人俺の事評価してみて。
ちなみにY野さんは強制ですから。メールか掲示板にでも書いて下さい。


10/22

明日から2連休です。
なのでHP見に来ても無駄可能性が高いです。
モリカツ日記に触発されてコラムに、自分の過去の紙プレイングを書きました。
多分ズレてる事も書いてると思うけど、こんな感じでしたね。
紙で勝つには普通の事やってても勝てないしね。
な、もんで言葉の通じないPTとかでは全然勝てないと思います。
まー暇な方は参考までに見てみて下さい。


10/20

週に一回ぐらいはオリコンをチェックしてるんですが、
アルバムランキングに鋼の連金術師 COMPLET BESTつーのが入ってました。
今までオリコン見てたけど、アニメが1位になるのって初めてじゃない?
このアニメはサッパリ解らんけど、日本のオタクパワーは凄いね。

それと他人鑑定が面白そうなのでさっそくやってみました。
http://tanin.hanihoh.com/

まず最初のターゲットはどんな評価でも文句の言わなそうな、
旧友Y野さんです。
http://tanin.hanihoh.com/result/index.cgi?viewid=20041020-000ab452534c5ce28c4fbb0e102d4a4fb2e-1
割と当ってるっぽいです。

次は東京hotel-tamai面子の黒幕、玉丼さんの評価。
http://tanin.hanihoh.com/result/index.cgi?viewid=20041020-00022b1f2e0983160db6f7bb9f62f4dbb39-1
これも割と当ってるなー。

最後は札幌MTG界で現在一番古くから付き合いのあるあかいきつねさん。
http://tanin.hanihoh.com/result/index.cgi?viewid=20041020-00092bf5e6240737e0326ea59846a83e076-1
何か類は友を呼ぶなのか、みんなの評価が似たりよったりだな。
選択肢をもう少し増やして欲しいです。
該当してないのが結構あったんで。
誰かkumityooにどう思われてるんだろう?とお考えの奇特な方がいたら、
一報下さい。鑑定してこのHPに晒しますんで。


10/15

今日仕事中に局の女の子が近くのスーパー行くっつーんで、
飲み物を買ってきてもらう。所望したのはグレープフルーツ100%。
買って来たのはゴクリっつ甘甘グレープフルーツジュース。
まーそんな事で文句言うのもアレだから何も言いませんでしたけどね。


10/12

スロで新しいのもやってみたいなーと思って調べて興味を持ったのが、
北斗の拳SEとカイジ。
ヤバイね。今からハマると予想されます。
タイアップはどんどん出して欲しいです。
個人的に出して欲しいのが、
キャプテン翼、ジョジョ、ドラゴンボール、セイントセイヤ・・・色々ありますな。
ほとんどジャンプですけど、やはり少年時代に熱中した漫画が熱いです。
やっぱ北斗の拳みたいにバトルでいつまで連荘するか解らない系を希望です。
安定しないけど毎回夢見れるしね。

それと初めて内輪以外の人が掲示板に書き込みしてくれました。
かなり嬉しいです(過去のは誤爆っぽいし・・・)


10/5

以前に石狩に行った時の話ですが、
帰る時に、暖かいのか車に蝿が推定20匹以上止まってやがります。
何も考えず車に荷物を積む為にドアを開ける。



蝿が車に3匹乱入。

自分が乗る時は気を使って乗ってみるものの1匹乱入。
何とか外にだしてみようと試みるも全然上手く行かず、
こんな所で帰りが遅くなるのも馬鹿らしいので無視して帰る。
素晴らしいアイデアが頭に湧いたしね。


エアコン全開大作戦

所詮蝿は変温生物。
人間様の恒温動物には勝てる訳も無く、
エアコン全快で動きを鈍らせる。
2匹は運転中に撃退したものを、残りの2匹が見つからない。
結局今だに見つかって無いんですが、多分凍死して車のどっかに落ちてると思います。
みなさんも是非試してみて下さい。