日記

 2003 2004  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 11月


1/24

凄い当るとの玉丼紹介の占い。
試しにやってみる。
http://tanpopo-tane.com/top/fortune1.asp


TROPICAL BLUE

あなたの持って生まれたもの  
外見が柔和な人は内心の気性が激しく、外面の怖そうな人に限って内心は小心者の人が多い。
同じ人間の中にも、とことん優しすぎる程優しい所と、エゴイストで自分さえよければよい、という、二面性がある。理解力が高く、束縛されることを嫌い、自分のやりたいことをやるためには常識や、周りの思惑などにとらわれない、自由人である。
押さえつけられればられるほど、抵抗する、強情さもとても強いが、人間的に巾が広く、度胸も腕力もあり、体力にも秀れている。がんばり屋で努力家で、信じた道を進んでいる限りは文句も少ないが、短気で、少々図々しい所もある。短気とはいえ、計画性もあるので、野放図に動くことはなく、人によっては悪事を企む者もいる。
外見は優しそうにしていても、内心は大変なエゴイストなので、一旦怒ると手のつけられないほどのパワーをみせる。物をなげる、怒鳴りちらすなどは序の口で、暴力を振うことも辞さない。ねばり強く、欲しい物は何としてでも手に入れようとするが、人を押しのけて、というよりはやはりきちんと正当な努力で手に入れようとするだろう。バクチや女も大好きで、勝負にも強いが、ダメ、とわかると、すっ、と引く時も引く。
戦うことも好きで、上手な人も多い。親分肌で統率力もあり、出す時には出すので慕われる。男性的な魅力があるので、図々しくても目上の人間からも愛されるだろう。家族運もよい。物を貸すと戻ってこない暗示があるので、このパターンの人は物や金のかしかりをしない事。大きなことよりは小さな事をやる方に向くので、独立業も手広くするよりは一つの分野に絞ってやること。宮仕えは不向き。
建設、設計業、プログラマー、計理士などをやる者が多い。常識をものともしない革新家なのであまり大人数で仕事をしないほうがよい。
信心深く、毘沙門天をまつると特によい。女性に迷って道をあやまる人がまれにいるので注意してほしい。



結構当ってて怖いなー。
戦いが大好きとか、優しくてエゴイスト、束縛される事を嫌い自由人、当りは本当ツボにはまってると思う。
俺との長い付き合いがある方は知ってるけど、非常に我侭で自分勝手です。
古い友人は本当に俺の我侭に振り回されてるのに、
今でも友人関係にあるのは本当に感謝。
仲の良い有人に関しては絶対裏切る事は無いと思う。
多分、その友人が犯罪を犯しても変わらないし、時と場合によっては命かけてもいいとも思う。

束縛される事を嫌い自由人。
これは言いたい事を言うし、やりたい事をやる。
当然やりたくない事は絶対やらない。
以前のチンネン会で、逢坂が吉井に江頭のモノマネを強要されて、
吉井はやったけど、俺はそんな事を言われて”俺はやらねー”と一括。
当然、空気読めてない事で場を白けさせてるのは解ってるけど、
やりたくない物は絶対やらない。
まーそれが賭けで負けた罰ゲームとかなら話は別だが・・・。
この性格で昔から凄い損をしてると思う。
もしこう言われたら、吉井みたいにやりたくないけど断れないからやる奴もいるし、
逢坂なら周りを盛り上げる為にも確実に何かやるだろう。
昔から集団で何かするのは苦手で、呑みとかも少人数を好む。
友人も少ない方だと思う。そのかわり深く行こうとは常々思ってる。

戦う事が大好き。
何かと戦ってないと、生きてる意味が無いと子供の頃から思ってるし、
今でもその考え方は継続中。
何かと戦うって気分が高揚するし、色々妄想するので人生楽しくなる。
最近はスロだったりFXだったり相手が人間じゃない為、その点はちょっと欲求不満。
まーとりあえず今は大きな目標があるのでそれに向かって頑張ってます。

信心深くは全然無いけど、これだけ当ってると毘沙門天はまつってみようかと
最近真剣に考えてますなー。
毘沙門天ってかっこいいよね!俺的には。
上杉謙信しか浮かばないんだけど、他に毘沙門天の有名なエピソードがあったら教えて下さい。
それと一番好きな色は昔から青です。
トロピカルブルーってどういう意味?


これを見た他の友人も是非やってみて下さい。
HP持ってない人で是非知りたいのはS庭さん。
さっそくやって俺に知らせるように!
9月ってのは覚えてるんだけどねぇ。
ネッシーは確か2/16だったと思うんだが誕生日間違ってたらごめんなさい。
勝手にやってみました。
気が向いたら時間も入れて詳しくやってみては?

あなたの持って生まれた色
SALAD GREEN


あなたの持って生まれたもの
 
はっ、とするようなハンサムな容姿の人が多く、人によっては、”本当に日本人?”というようなエキゾティックな雰囲気のある人がいる。
人あたりもよく、頭も感性もするどいが、とにかく気位が異常に高く、個人差はあるが基本的には”頭の上で小型の地球をくるくるまわすタイプ”である。またそのことが良くも悪くもこの人の人生をコントロールしてゆく。それを”個性”という方向へもっていけるか、それとも”人のいうことが聞けない奇人変人”となるかが運命のわかれめだろう。また、本当はちゃんと聞いていて、わかってもいるのだが、プライドが高すぎてそれを素直に認めることができなかったりもする、いわゆる典型的な”かわりもののガンコおやじ”になってしまう人もいる。
とにかく内面の欠点はともかく、見た目にはカンロクがあり、適度に品もよく、また気に入った相手に対しては丁重で義理堅い。下の者にも面倒見がよいので憎めない魅力はあるだろう。気に入った事に関しては金離れもよいので、周囲の人には受けもよく、同僚や友人にも人気はでるだろう。本質的には”昔の武士”タイプなので、出生していく人とプライドを捨てきれず、ピンチに落ちた時に適切な相手に頭を下げられないせいで、せっかくの財産を失ったり、借金を背負ったりすることもある。
がまん強い、という美点を生かしながら、信頼できる、頭を下げてもかまわない味方をどのくらい作っていけるかが勝負の決め手。いわゆる落ちこぼれになっても周囲の人に耳をかさず、変なプライドだけ高い、という人になってしまうと、意地になって悪事を企み、自分勝手に世間のせいにする、というタイプの人もたまに見うけられる。
子供など自分が守らねばならない相手には”父親”としてのプライドを上手に生かし、良き父、責任者として尊敬される、など、何にせよ自尊心、自負心、がまん、をどうコントロール



1/16

超久しぶりの日記更新。
既に日記では無いんだけど、
正月に親戚の家でたまたま見たTVで細木和子とホリエモンが出てる番組を、ちょっと見る。
その中で体操でオリンピックに夢見る子供が出てきて、二人に僕はオリンピックに出れますか?
みたいな質問をした訳ですよ。
頭の固い俺は、普通に努力すればなれる、とか普通の事を想像してたら
ホリエモンは体操の弱い国に移住して出るっつー素晴らしいお答え。
出る事に意義があるし、紙とかスポーツもそうだけど、レベルの高い大会に出れば、
自分自身の飛躍的なレベルアップに繋がるしね。
紙でも東京から弱い北海道に遠征に来るからそれと同じ事なんだけど、
応用力が利かない自分に腹が立ちました。
そしてこういう発想こそが人生で大事なんだなーと、どうでもいいバラエティーで色々考えさせられました。
今年でついに三十路です。
ケツメイシじゃないけど四十路までには夢を叶えたいもんです。
まー今更ですけど今年もよろしくお願いします。


12/19

先週の火曜日から取引開始。
結果を書くと今の時点で80万近く負けてます。
何が起こったっつーと・・・。


取引開始の日、朝仕事行く前にメールでID等が送られてくる。
とりあえず当初の予定通りスワップ狙いで豪ドル、NZドルを10万程ロング(買いボジション)。
これはいくら下がっても上がっても放っておいて、ひたすら静観する予定。
これが大失敗。
デモでも同じ事をしてたけど、この時はたまたま右肩上がりに上がってた。
知ってる人もいるけど、この日から近年稀に見る円買いが進む・・・。
-70万ぐらいで冷静になり、一回売って下がってから買い戻すっつー案が出た。
もっと早く手放せば良かったよ・・・。
初心者にいきなりこれはキツイ、でも手放してよかった。
手放さかったら一週間で-100万逝ってたよ。

それとプレイングミスが多い・・・。
買いは間違いないんだけど売りをよく間違える。
既に20回近くは間違えてる神っぷりのアホさ。
最初は少しでも上がったら売ろうと甘い事を考えた為、酷い事になりました。

後の負け頭が何故か会社でトレードするとほぼ負けます。
何故かは解らないけど、電話入ったり他にもやる事あったり集中出来ないんですかねぇ?
先週の木曜日から自分ルールを色々再構築。

@一日2万勝ち、もしくは負けたら基本的にヤメ
Aポジションは持たない。持つと気になってしょうがない。
B一回の取引で1万ぐらい勝ったら上がりそうでも利食い。
C予想と違う動きをしたら勝ってても負けてても即決算
D会社ではやらない、家でも時間のある時限定、酒が入ってる時にはやらない。
E日足、30分足、5分足、1分足を必ずチェック。
F熱くなった時はやらない。
G100万切ったら1ヶ月トレード禁止で練習に励む。

他にもあった気はするけど、気がついたらまた書きます。
最高で-100万まで逝ったけど、
水曜日頑張って20万戻す。
でもこのやり方はストレスたまるので、勝てそうな気はするけど封印。
その後のルールを守ってからは木金は2連勝。
現在は1234167円程。

しっかし最初からいきなり壁にぶち当たりかなり凹んだ。
あと数日取引が遅ければなーと思う。
でもこれで怖さを知ったから自分的にはラッキー。
やっぱ100回の練習より1回の実戦ですわ。
こんな時にボーナス貰っても正直ゴミにしか思えない訳で・・・。
とりあえず200万に戻してからだな。
まー気が向いたらチョコチョコ書きますわ。


12/1

FX楽しいー!
昨日スロでありえない確率を引っ張って負けて、
スロ引退でFXに専念だな、と一人でテンション上げて、
やっと口座開設しようと思ったら10日ぐらいかかるんですねー。
一気にテンションだうーん。
昨日も数分遊んで+15万・・・本番で酷い目にあいそうな気がするのは気のせい?
とりあえず勝てそうなシステムを1つ見つけたなーと喜んで、
朝も少し遊ぶと・・・-20万。
むしろ負けてホっとしてますよ。
まー朝はちょっと無理して仕掛けた部分があったからなー。
なんかパチスロのハイエナに似てますね。
勝てる流れが来るまで待つっつーのが。