日記

 2003 2004  1月 2月


3/30

もうすぐはーるですねぇー。
ちょっと吹雪いてみませんかぁー。
・・・・・
・・・・
・・・
・・

仕事が終わり、事務所を出ると吹雪いてやがります。
もう今年は雪はいらないです。
帰ってサッカーを見ると、見始めて1、2分で日本が1点増える。
前回のイラン戦も見始めてすぐ点数を取りました。
普通に美味しい所を見れてラッキーなんですが、
こんな所で運を使わないでスロで運を使って欲しいもんです。
別に日本がW杯出場するよりラオウ倒す方が嬉しいですからね。


3/29

会社の決算が出たそうです。
今年はかなりの黒字決算らしくショボイながらも決算手当ても出ました。
でも朝礼の話を聞くと・・・。
去年の売上が10億以下で今年は23億以上・・・。
1人の働きは計算上では3,2人分働いてるそうです。
そりゃー今年だけで既に10日は休み潰れてますからね。
給料を3倍とは言わなくても2倍ぐらいにドーンと増やして欲しいもんです。
まー期待出来ませんがね・・・。
決算手当てだって北斗の6を1日打つ期待収支より低いし・・・何より税金引かれるしね。


3/24

やっと雪融けが始まってきましたが、仕事の量は融ける気配が;まったぃありません。
既に日記どころか週記になってるし・・・。
以前から思ってたんですが、アスファルトの出てる路面に雪捨てるのは何とかならんのですか?
道路は雪捨て場ではありません。一所懸命に氷割をして、せっせと雪を道路に捨ててるおっちゃんとかを見ると、速度を出して通リ過ぎおっちゃんに泥水等をぶっかけてやる!
・・・・・衝動にかられるだけですけどね・・・。
実際にやってみたいなー。やっぱ番号控えられてクリーニング代でも請求されるのだろうか?
つーかいつも思うんだけど氷割しなくてもそのうち融けるから放っとけばいいじゃん?
ぐらいに思うんですがね・・・。まーこんな話を道外の人が見てもあまり共感出来ない訳で。


3/17

先週あまりの忙しさに、1人親会社の方から手伝いに来た。
昔やってた事のあるオッサンらしく、2,3日俺が教えるとの事。
いっつもこんな役だよ・・・と嫌気がさす。
まーとりあえず1日連れてったんだが・・・・・・・。
ブレスが凄いんですけど・・・。
もう臭くて臭くて死にそうです。28年生きてきてブッチギリの1位です。
彼のブレスは本当に死のブレスですな。
特に車の中は逝き地獄で、冬なのに微妙に窓を開けてました。
まーとりあえず基本的な事は解ってるみたいなので1日で大丈夫・・・・。
と所長に報告するも”せめてもう一日連れてってくれ”って言われたけど無視。
今は1人で頑張ってます・・・・・。
すこぶる評判悪いけど・・・。
仕事面では仕事は解るけど異常な遅さ。
職場に行けばブレスで評判が悪いし・・・。
まーそのおっさんも今週でお払い箱です。二度と手伝いに来ないで下さい。


3/11

久しぶりの更新。
先日スーパーで野良猫がいろんな客に愛想を振り撒いてました。
これがまた可愛く鳴きやがるんですよね。
猫萌えの私としては、常に車に常備してあるドライフード(くみちょーの残り物)を与えたら、
喜んで食べてました。個人的にはペットを捨てる奴は死刑ぐらいでも良いかと。
しかしうちのくみちょーときたら・・・な”ぁーみたいなドラ猫のような鳴き方しかしません。
まードラ猫がどんな鳴き方するかは知らないんですけどね。
それでも客が来たら可愛く鳴いたりしやがります。
最近はスロに狂ってるせいで人との交流もかなり減りましたけどね・・・。
人間としてかなり終ってる気がしないでもないです。
つー訳で誰か呑みにでも誘って下さい。


3/5

今だに忙しい状況は続いています。
以前腹痛で入院した同僚はクローン病っつーシャレにならん病気になってました。
まー検査等が終ったら仕事に復帰するみたいですが・・・。
こいつは性格が激悪で個人的には”もー出てこんでもヨイ!”
とか思ってたんですが、流石にこーなるとね・・・。
もっと病気になっても良い奴何かいっぱいいるのにね。
最近はアンチスロプロなんで、奴らみたいな勤労、納税の義務も果してない奴らがなれば良い・・・・・、
ぐらいに極端な意見を持っています。休日にしか俺は行けないのに、数少ない高設定を奪い合うのはもう嫌じゃ。