日記

 2003 2004  1月 2月 3月


4/27

新人教えるのがダル過ぎです。
こいつ一応大学出てるくせに頭悪すぎ・・・。
まー別に大学出てるから頭良いとは思ってませんけどね。
教育係りも帰って来たんだけど、何とか俺に押し付けたい模様。

今まであったアリエナイ話をまとめると・・・。
昼休み、仕事が忙しいのでコンビニで弁当買って来ようとも思ったんだけど、
近くに美味いラーメン屋があるので、行きたくて交代で行く事に・・・。
まずは新人を行かせる。
12時前に行って帰って来たの13時なんですけど・・・俺の昼休みは?
結局時間無いので俺はコンビニ弁当。
かなり怒ったけど”店が混んでた、食べる店を探してた”と言い訳ばかり・・・。
社会人の常識が全然ありません。

以前にも新人1人教えてて(これも教育係りが匙を投げて俺によこしやがった)、これがまた救いようが無い馬鹿で、
何聞いても解りませんって答える奴だった(今は1人前になってる)。
でも今度のは違う。解らないクセに解りましたって言うんだよね。
こっちの方が困るし・・・。ミスの連発。
はっきり言って1週間もあればある程度は出来るようになると思うんだけど。
まー以前の新人は怒りすぎて、今でも俺に苦手意識を持ってるようですが、
こいつは怒られても全然凹まないんだよな・・・でも俺は確実に嫌われたと思ってます。
一つ役立ってるのは、こいつの仕事ぶりを事務所で話すと笑いが取れる事ぐらいかな?

最近は愚痴だらけの日記だな・・・何か面白い事無いかのぉー?


4/22

瞬間湯沸器が直りません。
結局明日、メーカーが来る事になりました。

また新人の話。
教育係が不幸に合い、1週間程お休み。
その間は俺が負担するらしいです。
他の人が教える時は、後ろに付いて随時指図をしながら教えてたみたいです。
俺は違います。基本的に放任主義。
大体基本は解ってるみたいなんで(既に1ヶ月以上やってる)
ミスをしてもニヤニヤ笑ってるだけです。
一つ大きなミスをしやがりました。
全然予想が出来なかったミス。
紙で言うと、意味も無く1ターン目に土地を置かないでディスカード。
トイレでチャックを下ろさず放尿・・・。
目茶怒ってやりました。
ついでに現場にも謝らせに行かせました。
1000円渡して”コーヒーでも買ってってやれ”っつーと全部使い切りやがりました。
人の金だと思って・・・。

やっぱずっと見ながら教えるのはアリエナイな。
1人で頑張って泣いて覚えた方が100倍覚えると思うんですがね。


4/21

朝、瞬間湯沸器が壊れてやがります。
まー時間も無いので帰って来てから業者でも呼ぼうと・・・。
仕事から帰って来ると、何か直ってるので、他の住人も壊れてて業者呼んだのかな?
、と勝手に妄想。
この日はタイヤ交換を2回して結構汗をかいてました。
夜彼女がシャワーに入った後にシャワーに入ろうとすると・・・。
水しか出テキヤシネー。
ココデモヒキヨワデスカ?
業者に電話したり、色々やってみても直る気配はなく、
結局明日って事になる。
結局弟にシャワーを借りたんですがね。


4/20

本社で講習がある為に仕事が早く終る。
講習に関係無い新人が気を使って”タイヤ交換しますか?”
って聞くのでお願いする事に・・・。
講習5分前ぐらいに新人から電話がかかってくる。
”タイヤのボルトがキツくて外れない”
確かに古くてサビてるからキツイんだけどね。
・・・生活IQの低い奴だなーと思い一応アドバイス、それともう電話出れないから、と告げる。

次の日来るとタイヤ交換は1時間以上悪戦苦闘して結局出来なかったみたい。
しゃー無いんで朝から1人でタイヤ交換・・・ボルトが一個ナメってるし・・・。
最悪です。今度は俺が悪戦苦闘する番。
ハンマー等を使いやっと外れました。
その後新人にその事を軽く注意すると、
”昨日は大変だった”
”しかもやってる最中に尻を打って今でも痛い”
と、軽く逆ギレされました。
アリエマセン。
もうちょっと社会常識を身に付けてから会社に入って欲しいもんです。
今日は帰ったら自分のタイヤ交換でもしたいんですけど・・・土曜日に雪マークが点いてるんですけど・・・まー大丈夫だべ。


4/17

朝からスロ屋に並ぶ。
並ぶ時間は20分。
15分前ぐらいから事件発生。
腹にライトニングが飛んでくる。
残りライフは17、まだ大丈夫。
何とか我慢しようと神様に祈ってみるも効果無し。
ショックやサンダーボルトが飛んできます。
残り8分で巨大化したボールライトニングが殴って来て投了。
彼女にアリエナイと止められたけど、垂れ流して社会的信用を失うよりは全然マシ。
急いで近くの走って1分ぐらいのコンビニに全力ダッシュ。
溶岩大噴火!
こりゃー我慢出来んわ。
時間も無いので買い物もせんで即出る。(まー昼飯はここで買った)
3分前には再びスロ屋に到着。

一応オチがあり、次の日には下半身、腹筋が筋肉痛。
たったあれだけの運動なのに・・・。
運動不足が深刻化してます。
スロ逝くようになってからトレーニングしてないからなー・・・。


4/14

事務所に戻って事務処理も少なかったので、久しぶりに玉丼とメッセにて長々と会話してました。
最初はスロ話ばかりだったんだけど、みんなで会いたいなぁー系の話に少しずつ移行していき、
玉丼の”何か寂しいな”の発言に急に寂しくなり何か涙が出そうでした。
俺、POJ、将軍は来年で三十路を迎えます。
今はそれぞれ自分の家族や生活があって好き勝手出来る身分ではありません。
昔のように、酒呑みながら朝まで馬鹿話やマジック・・・何て事は二度と出来ないんでしょうか?
何か急にみんなに会いたくなってきました。
つー訳で来年の月日は未定で、以前韓国旅行の企画倒れもありますし、
みなさんで旅行でも行かないですかね?出来ればみんなの地元じゃなくて違う場所で。
出会って10周年記念ってのを出来ればやってみたいもんです。
今年中に参加不参加を決めて、もし参加表明をして参加出来なければ何らかのペナルティーを設けたいと思います。
まー葬式とか入院はしゃー無いけどね。這ってでも参加して欲しいしね。

じゃー来年こそまた会いましょう!

そして馬鹿話をたくさんしたいです。


4/13

北光線を走ってるとモヒカン割引有り!って書いてるおもちゃ屋が・・・。
どれぐらい割り引いてくれるんでしょうか?つーか意味不明です。

草太郎のCM。甘い物が苦手な方でも大丈夫って言ってるけど、
甘い物が苦手な人は、そんな無理して食べないと思うんですけど・・・。

会社の車は距離等を記録する運転日報なんぞを書かなきゃならんのですが、
今日の末番号は711だった。今日は逝けるかな?



4/2

今日は親の誕生日。
最近スロ運が無いので奮発しようと思い、既に二日前に図書券1万円分を貢いでます。
不思議と周りに良い事をするとスロ運が上がるのよね。
横のオッサンを目押ししてあげたら連荘するとか、以前にチンネン、SHOに酒奢った直後に北斗の6ツモった時も万枚出たしね。そんな邪な考えでのプレゼント・・・親にバレたら親は泣くな。

最近仕事中にいたありえない奴ら。
仕事中に携帯でゲームしてたらNTTの社員(おっさん)に

オッサン それTV見てるの?
俺     自分のはTV見れる機能付いてないので見れません。ゲームしてます。
オッサン エ、今の携帯はTV見れたりゲームしたり出来るの?
俺     普通に出来ます。

これがNTTの社員だぞ?それなのにこいつらはリストラがどーたらとか賃金値下げがあったなど、愚痴ばかり言ってやがります。俺個人は以前にも書いたかもしれませんが、自分の給料も稼げない奴らはバンバン首切って良いと思うんですが・・・。逆に儲かってるならその分還元して欲しいっす。まったくウチの社長は俺の課がいくら稼いでると思ってるんだ・・・。
みんな馬鹿じゃないから大体解るぞ?

それと派遣会社から手伝いに来てる人の休む理由。
明日忙しいみたいなんで今日休みます。
忙しいから派遣会社から期間限定で来て貰ってるんだろう?
まーそれを許す会社も会社だと思うんですがね・・・。
コイツは俺とタメらしいんだが、”実家なんで何時仕事辞めても良いんですよ”
働いてるだけマシだがニート予備軍ですよ。実はこういう奴、結構いるのかもね。