日記

 2003 2004  1月 2月 3月 4月 5月 6月


7/27

最近家でまったく飯食ってません。
全てスロのせいです。
スロって勝っても負けても駄目な趣味だわ。
特にスロで食ってるニートはさっさと職安逝って下さい。
設定6ツモって嬉々として打ってるけど、一生それで食うのか?

気合を入れて材料を全部買ってきて、
久しぶりに得意のカルボナーラを作ったんですが・・・。
何か食べてて違和感が・・・。
何か何時もと違う・・・久しぶりで勘が鈍ったか?
パスタって作り方がシンプルだから、タイミングとかちょっと違うだけで味が大きく
変わりますからね。

後片付けの時に謎が解明。
生クリームの残りを捨てようと思ったら中で固まってます。
これはチーズにでもなってるのか?
賞味期限を見ると・・・6月で切れてます。
おかしいな?昨日買ったばかりなんだけど・・・。
冷蔵庫から新しいのが出てきました。
以前に買ってたのが残ってたみたい。
こんなんで壊れる腹なら壊れてしまえ!
・・・・
・・・
・・

一応正露丸を飲む
・・・・
・・・
・・

今の所は大丈夫みたいです。


7/08

久しぶりに東京の連中と19:30より酒呑み。
彼らは俺が東京出張に行ってた時、
当時40枚デッキしか持って無かった俺を鍛えてくれた(悪の道へ導いた)友人達です。
俺含む合計8人で集まったんですが、社会人4フリーター2ニート2っつー紙呑み会ではよくある駄目構成ですな。
長男とあゆむさんはかなりお太りになられたようで・・・。
俺も相当太ったんですが下には下がいるもんです。
更に最近俺の髪が薄くなってきて、将来は絶対ハゲるんだろうな、と思ってましたが
それ以上の強者がここにはいたのでそれは指摘されませんでした。

下には下がいると書きましたが、昨日は自分の方向音痴っぷりに嫌気がしましたが、
このメンバーには俺より方向音痴のPOJ氏がいます。
ついでにヒキも弱く紙現役時代、俺より強かったかもしれないのにヒキの弱さのせいで、
ついに引退まで日の目を見る事は無く紙界を引退しました。
mia曰くは”6面ダイスに例えると常にマイナス3修正が掛かってる”
まーそれぐらいしょぼいです。

呑みは最近やってるネトゲやアニメの話等、話てる内容が昔とあんま変わってません。
俺には着いて行けない話が多かったです・・・まー負けじと無理矢理スロ話もしましたが。
後、多少ディープな話も出たり出なかったり・・・。
何人かは色々人生の転機を訪れたりしてます。全然状況が変わってない人もいますがね。
結婚離婚就職退職怪我病気etc・・・。
つーか中身はみなさん全然変わってないな。
初めて会った時は学生でも、今はみんなオッサンなんだからもう少し落ち着きたいもんです。


POJ氏お勧めの店で食ったマグロのカマト焼きは神の美味しさでした。
4件目にカラオケに行き、HOTEL−TAMAIに帰ると既に7時・・・。
本当は玉丼と餃子スタジアムで餃子食ってから帰るっつー素敵なプランがあったのですが、
この時間ではねぇ。
寝たら起きれなさそうなので結局寝ないで帰りました。
今思えばカラオケなんか行かないで(カラオケは俺が提案したんだが・・・)
もっとダラダラ会話した方が楽しかったかな?と。
またもやプレイングミス発動です。紙は巻き戻し出来ますが(普通は出来ない)、
期間限定の呑み会ではちょっと無理だね。
まー今度会うのは何時か解りませんが、またみなさんの状況聞くのを楽しみにしてます。
(イツカハナセヨマタアッタナラスベテハナセヨマタアッタナラ)
つーか北海道出張があったら一声かけて下さいよ。
時間に余裕があれば接待させてもらいます。

最後に書きたい事は”君らと呑むのは最高だ!”
from 玉丼、Poj、長男、mia、トシキ、あゆむ、K林


7/07

俺のアビリティーの1つに方向音痴があるんですが、
スロ屋の帰りに散々迷ってコンビニ発見!
田舎者丸出しだけど勇気を出して”駅はどっちですか?”
と尋ねると”何処の駅ですか”っつー眩暈がする回答を得ました。
でも聞いて良かったです。もし聞いてなかったら更に反対方向に向かう所でした。
つーかホテルが駅から徒歩1分、スロ屋が駅から徒歩2,3分で何故迷うかね?


7/5

時間が無くてさっぱりこっちの更新が出来ないな。
本当スロは駄目ゲームだ。
7/3は祖母の1周忌。
以前も書いたかもしれませんが、祖母の事は大好きで今だに思い出しては涙する事もあるんですが、俺は人が死んだら無になるだけだと思うので、1周忌や墓参り等のイベントは本当に時間の無駄だと考えてます。
別に俺が死んだらそんな事する時間と金があるなら、友人と呑みにでも逝って欲しいとか遺言でも書くか?

明日から東京出張が始ります。
仕事ならそんなに鬱では無いのですが、講習ですからね・・・。
1日一杯暇な話を聞くだけです。
でも最後にテストもあるみたいなんで真面目に聞かなきゃ駄目みたいです。
まー友人との呑みがあるから楽しみなんですがね・・・。
ホテルでは朝飯しか出ないみたいなんで、夕食は間違いなくラーメンになりそうです。
調布はそこそこラーメン激戦区らしく、何件か既にピックアップ済み!
気が向いたらラーメン日記でも書きますか・・・。