日記

 2003 2004  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 


11/30

相変わらずFXの話だけです。
昨日久しぶりに将軍とメッセンジャーで話しをしました。
FXの事をちょっと聞かれたので、俺よりもキチンと書いてるサイトがあるのでそっちを参照して下さい。
ttp://gaitame.sportswalker.net/wingo/
特に株をやってる方は一度見てみるのをお勧めします。

昨日デモだから出来ると思われる試しにある手法を試してみました。
普通にあるのかもしれんけど、とりあえず数日〜数週間のスパンで考えてたので、
その真逆をやってみるっつーこと。
デイトレードっつーよりミニッツトレード。
反射神経を問われる瞬間の判断が必要なので、紙でもプレイングが速かった俺にはピッタリ。
保合い等で上がりそうな所でレバレッジを50倍かけて勝負!
1銭上がるだけで5000円の儲けになります。
数銭上がったら即利食い。
昨日30分ぐらい格闘してみると・・・+30万!
デモだから思い切って出来たのもあるけど、あんまリスクも少ないなー。
ちょっと下がったら即売りすれば数万の損失で済む。
さっきも朝暇だったので睨めっこしながらやってみたけど・・・。
買うチャンスが全然ねー。
何回かあったんだけど、その時見てないしね。
買えるチャンスで秒なんだよね。本当に数秒。
それと値動きがやっぱ夜の方が激しいよ。

一般的に日本時間の夕方から深夜1時ぐらいまでが一番相場が動くみたいですからねぇ。
朝見てると、本当にそうだと実感しました。
ち・な・み・に、朝1回だけトレードしたんだけど・・・。
買ってチャートを見た瞬間に失敗したかも?
って思い、予想通り10万程損失を被りました。
まーここら辺りは練習すれば改善されるでしょう。
見てるのはローソク足でのサポートラインとレジスタンスライン、
それとRSI。
分足で見るとコロコロ変わって面白いです。

実はこっちの手法の方が楽なのかな?
デイトレはやる気が無かったから、それ関係の本も全然読んで無いけど、
デイトレに特化した本を一冊買って読んでみようとは思います。

周りでFXやってる人が皆無なので、誰か一緒にやってくれると嬉しいです。
まー簡単な事なら答える事も可能なので、興味持ったら是非聞いて下さい。
それとFPシュミレーターをやってみました。
ちなみに結果はかなり笑えます。

あなたに、老後はあるのでしょうか?そこにあるのは、絶望と死の淵だけではないでしょうか。今の生活レベルを下げ、収入を上げなくては、老後の前に人生の終止符を打ちたい気分になってしまうでしょう。

あなたは、日本で下位10%に属する、極貧人です。しかし、絶望する前に、お金儲けを始めてみましょう。貧しいからこそ、努力し、継続的にがんばれるはずです。現状は、最悪と思いましょう。

今の年収のままとか、退職金は0とか、かなり悲観的に書いた結果がこれです。
ここまで書かれると笑えますな。
まーやっぱり老後好き勝手に暮らす為には仕事以外にも何かやらなきゃ駄目かもね。



11/29

最初に書いておくけど、オナニー日記なので専門用語バリバリです。
興味ある方は自分で調べて下さい。

以前にも書いた最近ハマってるFX(外貨信用取引)
まー今だにバーチャルで遊んでる段階ですが、
今日で13日目で+30万・・・つーか今持ってるポジションはもっと上がる予定。
遊びだからブンブン突っ込めるのもあると思うけどね。
ちなみにバーチャルでは200万の資金から初めてます。
自分でやる場合はもっとブッコむ予定。
スロで勝ってる金が丸々あるからね。
俺はテクニカルを中心に行くつもりですが、昔のチャートとか見て検証してるだけで、
時間がいくらあっても足りない!
色々検証してみたい事があって1ヶ月ぐらいPCにカジリつきたいぐらいです。

まー何で株じゃなくてFXかっつーと、色々理由があるんですが、
まず日本の金利がほぼ0パーセントに近い状態。
でも外国は違う、高い所だと5%ぐらい付く。
それがスワップ金利として毎日コツコツ収入になります
つ・ま・り、負けないだけで勝てます。
例えば1万ドル持ってて1年放っておくと、約+5万円です。
これにレバレッジをかけると・・・。
もっと金利の高い国もありますしね。
当然レバレッジのおかげでデイトレでも全然勝てます。

他は株は上下が激しい為、大勝もありえるし大負けもありえます。
国が破綻する可能性は少ないのでこのリスクが少ないです。
それと日本の経済が破綻した場合、外貨を持ってると一人で生き残れる可能性が高いです。
借金王国の日本が将来どうなるかはさっぱり解りませんしなー。
いきなり円が紙屑になる可能性だって0ではないんですよ。

色々書きましたが、一番惹かれたのが市場が平等であるっつー事。
株はなんだかんだで一番個人投資家が負けてるようです。
まーやる事やれば勝てるとは思うんですけど、一部の情報が個人に流れる可能性は低いです。
それにホリエモんが日本放送の株を買いまくったりして、個人の金持ちのおかげで株価が変動する事もあります。小型株とかなら尚更です。
でも外貨だと市場が大きい為、そういった可能性が低いと思います。

まー俺は実践的な算数が得意だってのが、実生活で解りました。
MTGとパチスロで自信がつきました。
だからFXも自分の得意分野で何とかならんかなー?と甘い事を考えてます。
もうちょっと自信が付いてから本物をやりたいけど、バーチャルで勝っても負けても何とも思わないので、そろそろ本物をやりそうではあるなー。


11/25


まったく日記更新してないなー。
久しぶりに掲示板見ると変な書き込みが増えてる・・・。
以前はこんなに来なかったんだけどなー。
最近はFXが面白そうだなーと本を買い漁りチョロチョロ勉強してます。
バーチャルで遊んでるんだけど、かなり適当にやってる割には+100K以上・・・。
ただ使い方を覚えたいだけなので、かなり適当にやってるのになー。
多分本番だとこうは行かないんだろう。

最近はジャスコに入ってるフランス亭のカレーが美味しい。
3週連続食ってるな。
あーこれ日記に使えるなーと思ってても、書こうとしたら忘れてるのね。
もう少しで良い肉の日。
暇なら誰かと焼肉でも食いに行きたいけど、多分暇じゃないんだろうなー。
最近気付いたけど過去の日記消えてるなー。
会社のPCが一回壊れた為、バックアップが無い。
将来自分で見てニヤニヤする為に日記書いてるのに、無くなるとショックですなー。