日記

 

4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月

 


11/29

今日は既に12/1ですが、気にしないで下さい。

良い肉バンザイ!

今年で二回目となる由緒正しき呑み会。

前回の参加メンバー3名を大きく上回る5名の参加となりました。

今年は普通に牛角に行ってきました。今年もかなり酒が強い面子と。

酒呑み大会も兼ねてたみたいで、裁定ノルマは7杯!

普通に腹は膨れるし飽きました。

過去に酒呑んで2回救急車送りになってる貴重な経験をお持ちの方が、

今回ジャッジを務めてくれましたが、3杯でダウンしてしまったので、

ジャッジの意味無いです・・・・・。それ以外の4人の面子は無事7杯達成し、

やとこさ違う酒にありつける事に・・・。

琴似のホームに帰り4thの4ドラを開始したんですが、寝キャラ二人がピックした後に爆睡!

俺も自称寝キャラなんですが、まだまだ甘いなぁと痛感しました。

しゃーないんでバギと適当にデュエル。忍のデッキが最強っぽかったです。

ついでにお土産にドリアンまで貰いました。こんなの家で食べるのは勿体無いので、

違う呑み会に持って行こうと思います。

それと何時ものように適当に本やらゲームやらを物色して、

ガンパレードマーチっつーゲームが面白そうだったので勝手に持ってきました。

もし現在進行形のゲームならすぐ返しますんで・・・・すんません。

つーか寝ると面白くないし・・・・・今度はサインペン顔を落書きして晒すしかないですね。

それとO坂さんにGPの話も聞くの忘れてました。今度の機会に是非!


11/28

http://homepage2.nifty.com/pallet/divine_chart.htm

他の掲示板でやってたので一応紹介。

あってるかどうかは微妙。

 

あなたの心の色は下記の通りです

あなたの心の色

あなたのタイプ

孤独の戦士

- あなたの心の色の特徴 -


あなたの心の色は、紫です。
この色の特徴は...

  • 積極性と独創性を併せ持つ
  • 冷静な分析力を持つ
  • 判断力がある
  • 努力することは嫌い
  • 周囲からは理解されにくい
  • 独自の世界観を持つ
  • 一匹狼的な側面を持つ

あなたは、優れた能力を持っています。積極性、独創性、判断力など多くの面で自分の力を発揮できるでしょう。ただし、努力をすることはあまり好まないので、宝の持ち腐れと言うこともあります。
あなたは、独自の世界観を持ち、一人でいることを好みます。自分の領域をもち、他人がそこに入ってくることを極端に嫌います。そのため周囲からの理解を得るのは少し難しいかもしれません。

- あなたの心の数値レベル -

積極性 ★★★★★★★★★★★★★ 65 %
論理的計算性 ★★★★★★★★★★★ 55 %
協調性 ★★★★★★★ 35 %
やさしさ ★★★★★★★★★★★★ 60 %
野心度 ★★★★★★★★ 40 %
お金への執着度 ★★★★★★★★★★ 50 %
恋愛積極性 ★★★★★★★★★★ 50 %
現実逃避性 ★★★★★★★★ 40 %

− あなたが適している職種 −

 

  • 医者
  • 管理職
  • 音楽家、歌手
  • 企画、イベント関係の仕事
  • 発明家
  • さすらいのガンマン

− あなたの対人関係 −


 あなたは孤独を愛する部分があります。そのため、友達も広く浅くと言うより、狭く深くと言った付き合いを好むようです。仲良くなった人物とは、より深い関係を求めます。そういった部分では積極的に行動できるでしょう。あなたは自分と趣味を共有できる相手を友達に選ぶようです。
あなたは強く、一人でも生きて行けるタイプの人間です。しかしその強さゆえに、孤立してしまうことも多々あります。孤独に寂しさを感じることはありますが、その感情はあまり大きくはならないようです。

 あなたは恋愛に対して、自分の理想を高く持っています。そのため、なかなか理想の相手とめぐり合うことは難しいでしょう。また、恋愛の最中でも多くを恋愛相手に求めます。あなたの恋愛は短命であることが多いと思われます。あなたが恋愛を長続きさせる為には、あなた自身の妥協が必要かもしれません。
 あなたは気のない相手には冷たい態度をとりますが、気のある相手には積極的に行動します。そのため、あまりコンパなどグループで恋愛をすることは苦手です。また、結婚後も浮気をする恐れがあります。

− あなたを引き立たせる色 −


 あなたは、少し派手で個性のあるファッションを好むようです。実際そのようなファッションがあなたにとってはBestの選択と言えるでしょう。またアクセサリー等に凝るのもいい傾向です。レア物などが好きなあなたには、それを部屋に飾るのではなく、それで自分を飾ってみてください。


 

11/25

セブンイレブンのすじこのオニギリが好きで結構買ってるんですが、

なぜか何時も真中から二つに割れて非常に食べづらいです。

俺の腕が悪いとも思ってたんですが、他のオニギリではほとんど失敗しないので、

やぱりオニギリに問題があるかと・・・。

オニギリLvをもっと上げないと駄目ですかね?


11/22

自己採点の結果、試験は受かったっぽいです。

3科目あって1科目免除なので実際受けるのは2科目ですが、

両方とも76点でした。実はこれ、前回とまったく同じ点数なんですよね。

前回も2教科とも76点でした。まーただの偶然なんですがね。

しっかし会社から何人も受けて問題用紙捨てて自己採点してない奴もいるんだよなー。

最初から受かる気が無いなら受けなきゃ良いのに・・・。バカダナ

ちなみにこの試験は会社からの強制じゃなく、自己申告なんで受けなくてもよいです。


11/19

また試験の話ですが、前後の出来事を適当に。

試験前にやった事。

・1週間前から睡眠を多く取った。

・3日前からDHAのサプリメントを飲んだ

・前日にはトンカツを食いに行った(環状のなんぽが美味い)

試験当日の出来事

・高校生や大学生が多かった(俺はかなりオヤジの方だった)

・行きたくも無いのに試験終わってから、会社の人とカラオケに行った事。

今回のカラオケは俺が最年少とかなり面白くない。

でも、何故か最初はみんな歌わないから、俺1人で30分ぐらい歌ってました。

もーRIP、175R、ケツメイシ等年寄りには嫌がらせの曲を・・・。

まーその後はこっちが知らない曲だらけでしたけどね・・・。


11/17

やっと試験が終わりました。

金土日だけで、20時間近く勉強したと思います。

今回も新問題が4割近く出たので、完全な答え合わせが出来ないので、

まだ解らないですが、多分受かったっぽいです。

試験があるのて筋トレしばらくさぼってたら、体重が1.5kgぐらい落ち期待させておきながら、

体脂肪率が3%ぐらい増えてしまい、1129街道まっしぐらです。

筋肉の方が重いしね・・・・・。

今日からまた筋トレ開始です。


11/14

大分以前に借りたPS2のソフトで

スペースチャンネル5ってゲームを最近やってます。

難易度も低く、爽快感があり、かなりはまってるんですが、

頭から音楽が離れません・・・。試験前に困ってます。

チュー!チュー!チュー!みたいな。

音ゲーが好きな方はプレイしてみては?


11/12

良い肉キリバンヒット!

自分で踏んでしまいました・・・。

1129の日は電話会議の結果牛角に行く事になりそうです。

つーかビール1杯99円券があるからなんだけどね・・・。

みんなで合計100杯ぐらいのアホな記録を打ち立てたいです。


11/11

選挙のおかげで土日月と三連休を取ってました。

有休も余ってますが、中々使えないんですが、久しぶりに使えました。

連休中は勉強するつもりでしたがトータルで2時間ぐらいしか出来ませんでした。

受かるのか?俺は・・・。

全然関係無いですが11/11は毎年11:11の時刻見たくなりませんか?

何か毎年見てる気がします。

んで去年はこうだったなー、とか1人で思い出に浸ってます。

多分今日も。


11/6

俺はミカカの仕事をしてるんですが、

ミカカは大嫌いです・・・だって馬鹿なんだもん。

最近ミカカ系列のCMで気になった点を。

ラジオで聞いたドコモのCMで、

カップルで旅行に行き男がことごとく失態を晒し、

女が全て携帯で解決する・・・というストーリーがありました。

具体的には、

カメラを忘れたので変わりに携帯で撮る、

ホテルの予約を忘れたので携帯で電話して予約を取る、

行くはずの予定のレストランの場所を忘れたのでIモードで調べる・・・

なんつーのが延々と続き最後にドコモだけ!

とか言いやがります。今までドコモだけ出来なかったの間違いでしょうか?

 

あとナンバーディスプレイってサービスご存知ですか?

まー家の電話で着信履歴が出るってだけなんですが、

この前CMを見て月々に料金が発生するのを初めて知りました。

しかも400円も・・・。こんな事するからお客さん離れるんだよなー・・・。

Bフレッツだって最初から値段下げてれば客も滅茶苦茶増えたのに・・・・。

そのおかげで仕事が減って助かってますけどね。

まだ他にもあるので続きは後日書きたいと思います。


11/4

連休中に懲りずにメダルゲームに行きました。

試験2週間前なのにいい度胸です。

最近ビンゴばかりやってるんですが、

この日の設定はあまり良くなかったので、

何時も誰がやっても出てるパチスロの台がたまたま開いたのでやってみました。

俺はハードボイルドってのをやり、連れは猛獣王ってやつをやったんですが、

ウーーーンさっぱり解りません。

少ない枚数はチョロチョロ出るんですが、

何がよくて何が悪いのか全然解りません。

見かねたのか俺の横の親切な人が、

”これ入ってますよ?”

と声を掛けてくれたが意味が解らず。

何か押してくれて軽く7が揃いやがりました。

隣でも店員さんが揃えてくれました。

後は適当に押して出たんですが、あまりにも解らないので

途中で止めました。

今ネットで少し勉強しようかと思ったんですが、

”手入れ11枚クレ表示8枚1G消化”

とか専門用語だらけで意味通じず。

マジックを知りたい奴にいきなりモマを説明する感じですな。

スターターに入ってるルールブックが欲しいです。

誰か簡単に説明出来る人がいたら是非教えて下さい。