日記

 

4月   5月  6月

 


7/28

今日ニュースで聞いたんですが、

九州の方の何かの大会の開会式で、

暑さで40人ぐらいが脱水症状を起こしたそうです。

不謹慎ながら羨ましい!って思いました。

北海道は記録的な冷夏らしいです。


7/27

最近、またメダルゲームにハマってしまいました。

ドラゴントレジャーってゲーム何ですけど、

レベルアップ、装備品、必殺技等のRPGワードが有り、

ストーリーも”最近モンスターが凶暴化してる”

”ドラゴンが復活した”等のコテコテのストーリーです。

慌しいゲームで敵が出たら素早くメダルを入れまくり倒します。

メダルが落ちても拾う暇もありません。

これは二人でやった方が絶対お勧めです。

欠点はメダルのペイアウト率は酷く、

百枚出ても、実際落ちてくるのは10枚ちょっとぐらいです。

それでもメダル獲得チャンスが多いので、そんなに減らないとは思います。

まーまた今度行った時にでもまた何か書きます。


7/16

何か最近カラオケ行く事が多いです。

最近発覚しました。

毎回リップスライムのJointを歌ってるんですが、

これの発売日って6/18だったんですよね・・・。

合計で4回歌ってるので毎週行ってた事が発覚しました。

何か最近カラオケ歌う曲無いなぁーと思ってましたよ。

Jointは最初聴くとかなり微妙なんですが、

何回か聴くとピアノの音や歌詞が頭で鳴り響いてます。

飽きずに今でもモーニングソングですよ。


7/14

7/12は会社の同僚の結婚式に行きました。

友達の結婚式じゃないので別に面白くも何ともありません。

社長の人物紹介の時は嘘八百言ってたので、

それを1人で突っ込んでるのが一番面白かったかな?

同僚で1人カラオケがメチャンコ上手い人がいるんですが、

結婚式で森山直太郎のさくら歌ってました。

酔っ払ってて全然上手く無かったです。

しかもほとんどの人が聞いてない・・・・・・。

最後の曲にケツメイシのトモダチを流したのはポイント高かったかな?

聞いた事無い人は是非一度聞いて見て下さい。


7/12

最近ジョジョを1巻から読んでます。

現在は5部の後半です。

何故かHotel-tamaiメンバーはジョジョファンが多いので、

これで話に少しついていけると思います。

まーカナーリ今更って気もしますがね・・・。

んでちょっと古いんですが、氣志團のスウィンギン・ニッポンって曲知ってますか?

震えるぞハート!燃え尽きる程ヒート!

って歌詞があるんですよね・・・。

トシキさんあたりにナウヤンソングとして教えるのはどうでしょうか?

調べたら6/11発売でした。

でもこれって普通にパクリですよね?これって有りなんですかね?


7/11

今週一週間は光接続・試験の講習に行き、かなり眠い思いをしました。

ほとんど毎日普通にやってる事ですからね・・・。

今更マウスの左クリックは決定!って教わるようなもんです。

でも前の会社はただヤレ!って言うだけで、

基本を知らず育ったので、勉強になる所もありました。


7/2

昨日からタバコが値上がりしました。

タバコを吸わない地球環境に優しい私としては、

消費税上げるぐらいなら、タバコなんて一気に10倍

ぐらい上げて欲しいぐらいです。

某アンケートを見たのですが、

今回の値上げをきっかけにタバコを辞める、辞める事を検討してる人は

5人に1人いるそうです。まー実際はタバコを吸う人は辞めると言いつつ

辞めない人が多いので50人に1人でも辞めてくれればこれ幸いかと思います。

タバコは百害あって一利ぐらいしか良い事が無いと思うのでタバコを吸う方は、

今回を機に検討してみてはどうでしょうか?