日記

 

 


6/30

エアコンもどきを購入しました。

値段が4480円と安かったのと面白そうだ!の理由で購入しました。

最終的な決定権はくみちょーが、部屋が暑いとかなりバテるので、

その為に購入したようなもんです。

エアコンみたいな箱の中に水と保冷剤を入れて、

空気を出すだけです。ちょっと高い扇風機って感じです。

一応マイナスイオンも出すそうです。

本当に出てるかはカナーリ微妙なんですが、

出てると思えば出てるもんです。

しかし北海道は寒く、まだ一度も使ってません。

早く使いたいもんです。

一応使ったら、結果報告もしたいと思います。


6/26

昨日、以前受けてたアナログ2種の試験の合格通知が来ました。

これで将軍にポカリでゴハンのイベントが発生します。

いやぁー今から楽しみですよ。

楽しい報告を心よりお待ちしてます。

今度は10月にデジタル1種を受けます。

また何か賭けますか?

ちなみに今度の合格率は15%です。


6/23

ついに当初の目標の1週間に一回の更新ギリギリになってしまいました。

ちょっと古いんですが、土曜日に野郎3人で軽く焼肉屋で呑んだ後、カラオケに行きました。

当然カラオケは呑みほです。3時間絶叫シマクリです。

絶叫の為、一時カラオケの音が止まるトラブルも発生しましたが、普通らしいです。

男同士のカラオケは久しぶりで、やぱカラオケは男同士が一番良いですね!

O坂、忍、また今度も行きましょうや。


6/17

毎朝出勤時にラジオを聞いてます。

北海道なだけに、コンサドーレ札幌情報が毎週月曜日に流れるんですが、

いつも今回は大事な試合、負けられない試合とか騒いでるんですが、

大事じゃない試合、負けても良い試合・・・なんつーもんがあるんですかねぇ?

最後の方で優勝が決まってる時でもそんな事を言わないような・・・。

なぜ毎回同じ事を言うのか疑問でたまりません。


6/13

意味不明にPCが逝ってしまいました。

ただCPUクーラーを掃除しただけなんですがね・・・。

電源は入りますが、BIOSまで行きません。

修理に出さなきゃ駄目っぽいです。

誰か対処法知りませんか?

今出来ることは、シリコングリスが無いので、

それを購入して塗布して動かしてみるぐらいですかね。

何かPCにパーツを増設する度に何か不具合が起きてるような気がする・・。

昨日も玉丼さんにヘルプミーですよ。

帰ったら意味不明に直ってないかなー。

原因がCPUって解ってるなら買っても良いかな?とも思ってます。

マザーボードだったらどうしよう・・・。


6/11

最近仕事が忙しくなってきました。

Bフレッツの仕事をしてるんですが、

やたら開通する人が多いですよ。

こんな速い回線、一般の人は何に使うんだろう?

普通に使う分には、ADSLで充分だと思うんだけどなー。

最近は工事費無料もやってるみたいだし・・・。

バイトどころでは無くなってきましたよ。


6/10

やっとお祈り大明神必勝法UP出来ました。

最近は週に2回はゲーセン行ってやってましたね。

まー興味ある方は是非見て下さい。

相変わらず我ながら大変見づらいんですがね。

今度はパスタシリーズでも書こうかな?


6/9

昨日は免許の更新に行きました。

普通の人なら別に免許の更新なんてダルイだけなんですが、

私は毎回免許の更新に行く度に鬼門があります。

目の検査です。

視力がギリギリで毎年ヒヤっとします。

一応メガネは持ってるんですが、運転中常時付けると、

耳とか鼻とか痒くなるし、運転に凄い邪魔です。

今回は三日前から、自分で漬けたブルーベリー酒を呑む・・・

などの例年にはない対策をしていきました。

 

合計4回測定し、前半の二つは楽勝だったのですが、

次の小さいのは見えねーよ!

何となくで何とかPASS。

最後の一回はまったく見えねーよ!

あんまり迷うとやり直しになってしまうので、

人間の運命を左右する素敵な存在、神様に祈りながら

てきとーに上とか言ってみる。

うえぇぇぇーーー?

取りあえず急いで答えないと・・・

すんません左です・・・と、これまたてきとーに言ってみる。

OKが出ました。

普通なら疑われてもう一回やると思うんですがね。

こんなのに免許取らして良いんですがかねー?

次は5年後なんで今度こそは駄目かなぁ?


6/5

小遣い稼ぎにも書き足しましたが、

ふくびき.comって所に登録してるんですが、

そこからメール来る旅にくじを引きます。

登録してから5ヶ月、こんなの当たらんなーとか思ってたら、

オリジナルグッズが当たりました。

オリジナルグッズって何だろう?

多分ボールペンとかタオルじゃねーの?

マウスとかキーボードとかだったら普通に嬉しいな、

等色々想像してました。

結構大きめのダンボールで来たので期待を胸に開いた所、

ダンボールの大きさに不釣合いな小さなトランプ!!

 

 

 

 

全然イラナイシ!

 

プレミアとか付いたら良いなー・・・付く訳無いけどね。


6/2

明日から二日間講習があります。

場所がかなり微妙な場所なんで自転車で行こうと考えてます。

お祈り大明神の紐振りですら筋肉痛になる私なんで、

自転車など乗ろうもんなら明後日は全身筋肉痛の可能性大です。

自転車で疲れて講習中眠らない事を祈るのみなんですが、

二日目にテストがあるので、真面目に受けなければいけません。

しかも落ちるのが10人に1人ぐらいの割合らしいので、

ある意味アナログ2種よりプレッシャーがかかります。