5/31

今日は6時前から既に起きてます。

当然まだ早起きが趣味の年齢では無いのですが、

朝くみちょーがなんか窓の方でバシバシ遊んでたので、

もしかして・・・と思いつつ見るとアリが3.4匹歩いてるし・・・。

ちょうど家の裏が畑なんですが、そのせいか毎年この時期にアリが出る時期があります。

毎年出る場所が解ってるので、そこにアリフマキラーでも撒いておけば防げたんですが、

どうやら今年は違う場所らしい・・・ってのが先週から解ってたので、

今年の最新鋭のウェポンとして購入したアリの巣コロリを置くと、

アリが巣に持ち帰り仲間が仲間を呼んで一番多い時で20匹ぐらいに増えてました。

今現在は5匹しかいません。

一応アリの巣コロリを説明しますと、箱の中にエサが入ってるんですが、

実はそれは毒で巣に持ち帰り根こそぎ殺すそうです。

殺し方も眠ってるよう死に、仲間が疑わないそうです。

朝これを見ながら、

 

女王アリ  「一番手柄は誰じゃ?」

働きアリ  「ハイ、私でございます」

女王アリ  「おージョルジョか!良くやった、褒美を取らそう。ちこう寄れ」

働きアリ  「ありがたき幸せ」

・・・

・・

何てやりとりをやってるのかなーと朝から妄想してました。

今日が休みで良かったです。

ビールでも呑んで寝るかな?


5/30

一応HPが全部出来たので一般公開しました。

仮公開は2ヶ月と思ったより長かったです。

最初は2週間ぐらいで作る予定だったんだけどなー。

まー不具合は仮公開でも多少出たので、いきなりは出ないだろう!と思ってたら、

いきなりリンクでクレームが来てしまいました。

リンクの名前が違う、管理人の名前が違う、一般公開には不適切な人物紹介をしてる・・・、でした。

一方的に私が悪いのですが、リンクも大分前には出来てたので、仮公開中に自分のリンクだけ

でも見て欲しかったなーと。これからはリンクには特に気を使おう、と大変勉強になりました。

玉丼のページはカタカナじゃなくて平仮名って何回も確認したはずなんだけどなー。

考えてるうちに逆になっちゃった模様。

 

話は変わりますが、今日銀行に行った時、全然進まないのね・・・

4個ATMがあったのですが、途中でサラリーマン風の人、痩せたおばさん、大学生っぽい人

おばさんと若奥様風のコンビ・・・・・これになってから全然進まねーだよ!

コンビはATMの前で何か言い争いしてるし・・・。

この4人の所で5分以上止まったんじゃないかなー?

後ろは長蛇の列になってるし・・・。

制限時間とか決めて1分経ったらまた並びなおすとかのシステムにしてくれぃ!

と一人で妄想してました。

 


5/27
昨日から個人的にバイトしてます。

まー違う会社の同じ仕事なんですがね。

最近残業が少ないので毎日一時間だけですが、

会社からの通り道なんでそこそこかな、と。

ちなみに時給は2000円なので、本当に小遣い稼ぎにしか

ならないんですけどね・・・。




あ、うちの会社当然バイト禁止です!!


5/23

今日も相変わらず仕事中に採点・・・。

お、技術72点、法規76点で受かってるっぽい。

合格点は60点以上です。

これで受験番号の間違いとか、一列づれて書いたとか無ければ受かってるぞー。

将軍>ポカリの件よろしくお願いします。

 

後から聞いた話だけど、試験官に質問してた奴がいたんだけど、

質問内容が間違って書いたらどうすれば良いのですか?

・・・・・

・・・・

・・・

・・

マークシートなのにボールペンで書いていたらしい・・・。

案の定、注意されてたらしいです。

今時こんな馬鹿もいるんですね。

春だからか?


5/19

仕事中にアナログ2種の自己採点をコツコツ・・・。

二科目あるんですが何か両方ともギリギリ受かったっぽいぞ?

まー金曜日に解答が公表されるのでそれまで解りませんが・・・。

それでも今から受かった時のコメントを考えておかないとなー。

MAGICの大会以来の勝負事だったんで適度な緊張感は楽しかったです。

対戦相手がいないのは楽ですけどね。

今度は10月にデジタル1種を受ける予定です。

マニアックな駄文すんません。


5/18深夜

今日はアナログ2種の試験があります。

仕事中にコツコツ勉強して今日の勉強を終えた所です。

科目事に合格すれば楽なんですが、一発で取りたいので結構勉強しました。

ちなみに合格率は20%ぐらいです。

一発で受かったら、ココ一のカレー、ラーメン、酒を奢ってもらえる予定です。

他の人も何か賭けませんか?

 


5/13

暇潰しに見た古い雑誌に載ってたんですが、

ごはんにポカリの粉をかけて食べると美味いらしいです。

騙されたと思ってやってみて、とか書いてたんですが、

騙されたく無いんで私はやりません。

誰か代わりに誰か食べてみませんか?

その時は報告を是非お願いします。

もし仮に誰かが食べてみてくれたとしても、報告自体意味無いかも・・・

 

 

 

 

 

不味くても美味いって言い、人に勧めるに決まってるし!

 

 

正直者募集です。


5/7

今日は久しぶりにそれアスの管理人さんと電話で話ました。

まー内容は例のブツが届いたってだけなんですがね。

何年ぶりに話したかなぁ?

みなさんと久しぶりに呑みに行きたいもんです。

しかしAYUMUさんの日記はそろそろ月記になろうとしてるので、

その事に触れた所、近々更新予定があるそうです。

みなさん楽しみに!

ついでに私は1週間に一回の更新を目標にして頑張る次第でございます。


5/5

最近メダルゲームにハマッています。

お祈り大明神ってゲームばっかりやってるんですがね。

詳しいゲームの説明はしないですが、

JP(ジャックポット)があって、出すと500〜2000枚出ます。

今日は2回出て合計で2000枚以上出ましたね。

JPリーチが掛かると上からぶら下ってるスズヒモ(神社とかにある物)を振るんですが、

それが結構疲れて右腕がパンパンになります。

運動不足の方はどうですか?

 


5/3

連休初日です。

ま、連休と言っても三日しかありませんが。

今日は小樽に遊びに行きました。

ついでに例のソフトクリーム屋も通りました。

北海道旅行に来た人達、覚えてますか?

本当に色々あり人生の良い経験だらけでしたね。

その一つの良い思い出なんですが、

誰が車の鍵を閉めたか既に忘れてしまいましたが、

何者かが車をインロックして俺がキレマクッテタ忌わしき場所です。

しかも年末に!!

GSも全然開いてなくてメチャンコ苦労した記憶があります。

ま、何とかなったんですけどね。

小樽市内でもイベント発生です。

俺が勤めてる会社の人がいました。しかも女連れで。

こんな近場でセコイなーと思ったんですが人の事は言えません

事もあろうに地元の人なら絶対行かないはずの

観光客向けの海鮮料理屋に行ってました。

決定的瞬間もデジカメでばっちり撮ったので今度これを見せて、

脅してみようと計画中です。

あ、小樽に行った用事はラーメン食いに行っただけです。

 


5/1

今日から5月です。

北海道も大分暖かくなりました。

GW前なので仕事がだるだるです。

何故か北海道の会社ってGWは暦通りの会社が多いみたいです。

つー訳で明日も仕事です。

連休の人々がうらまやしい・・・。