日記

 

4月   5月  6月  7月

 


8/24

友達のO坂がGP横浜でベスト8に入りました!

1年ぐらい紙離れをし、もうどうでも良いのですが、身内が大きい大会で

良い成績を収めるのは、やはり嬉しい。

帰ってきて何時ものように呑むのが楽しみです。

(何か聞く話では、デッキの相性的には優勝出来たらしい・・・)

 

食器洗い機もやっと来ました。

まだ2.3回しか使ってないですが、

汚れが落ちないのがあるのね・・・

設置方法が悪いのか、洗剤が悪いのか・・・。

チョト期待外れかも・・・。

 


8/21

最高気温28℃!

これだけで今日は幸せな気分。

相変わらず安い俺。

車を運転してる時、エアコンを付けずに、

汗を光らせつつ、熱い夏を満喫出来ました!

少々方向性が違う気もしますが・・・。

 


8/16

念願の食器洗い機を購入してしまいました。

商品が届くのは8/23です。

しかし、一番欲しい家電が食器洗い機とはまるで主婦のようだ・・・。

お勧めの洗剤はありませんかねぇ?


8/15

札幌でも結構有名なラーメン店、櫻島に行ってきました。

味は九州的なとんこつベースの醤油味しか無いです。

まず分厚いチャーシューが二枚と角煮が1つ入ってて、かなりお徳度が高い。

値段も650円と良心的かと。

スープは最初飲んだ時は薄いと感じるが、飲んでるうちにちょうど良くなった。

家から遠いのでなかなか行けないが、お気に入りの店が一軒増えました。


8/12

既に今日は8/18何ですが気にしないで下さい。

15年以上付き合いのある友人達と合計3人で宅呑みしました。

ジャスコで欲望の赴くまま買い物したら、9000円近く買ってしまい、

やはり普通に残ってしまいました。

今回は自分がホワイトリカーで作った酒も持参しましたが、

グレープフルーツとブルーベリーを持っていき、事前にグレープフルーツは

美味いけど、ブルーベリーは失敗した!と事前に余計な事を言ってしまったので、

誰もブルーベリーに触れる事なく終わったのが失敗。試しに呑んで見ると思ったんだけどなー・・・。

みなさん仕事に疲れてるようで・・・・・・。今度呑む時は呑みに命を賭けて呑みましょう!

個人的には野郎だけで呑むのは大好きです。まー女の子も居る呑みも楽しい事は楽しいのですが、

まったく別物・・・カレーとラーメンぐらい違います。と説明したら微妙な反応をされてしまいました。


8/4

8/2.3はまたメダルゲームに没頭してしまいました。

ドラゴントレジャーなんですが、DT・chanceになると

ルーレット上では2/1で連荘するんですが、

左は13連荘で2600枚、右も1000以上が良く出るし・・・

隣の花は赤いって言いますけど、ちょっと酷すぎるなーと。

二日通して20回ぐらいDT・chanceになったんですが、

ベスト3を書くと4連荘で900枚、800枚、450枚と、夏なのに雪が降りまくりです。

何か必勝法無いのかな?


8/1

8月になってしまいました。

北海道は記録的な冷夏だそうです。

何でも50年ぶりだとか・・・。

一応月間天気予報では8月は暑くなるみたいですが、

今の所は全然駄目です。

今日の最高気温も23℃ですよ・・・。

夏場は短パン、Tシャツで夏を満喫するのに、

そんな格好で夜出歩いたら、寒がりの私としては風邪を引いてしまいます。

ビールを呑む気も失せますよ・・・。

今年の我が家は夏のビールの消費量は少ないです。

呑む量は変わらないんですけどね。