日記

 

4月  5月  6月  7月  8月

 


9/30

また地震の話ですが、防災対策をまったくしてないなーって事が、

今回の地震で痛感しました。買って以来一度も使ってないので、

ラジオ付き懐中電灯もラジオが壊れてたっていうオチ付きです。

他の人の飼い猫の反応も聞きましたが、押し入れに逃げて名前を呼んでも

ビビって来なかったようです。

猫ってどこでも同じなのか?

タンスが倒れない棒とか携帯食料とか買おうかしら?

 


9/26

今日の早朝4:50、6:15に大きい地震がありました。

縦揺れからの横揺れで、一回目の時は状況が把握できず、

縦揺れの時は何か振ってんのか?とか思ってしまいました。

横揺れでやっと状況が把握でき、急いでドアを開け(窓、ドアを開けないと

建物が歪んで開かなくなり、脱出出来ない可能性あり)

ガスを止めラジオ付き懐中電灯を用意しました。

揺れが収まった後はテレビを見、震度を確認してから

くみちょーは?

奥の部屋でビビリまくってました。

名前を呼んでも全然来なく、見た事の無い表情をしてました。

出来れば少しは逃げるとかして欲しいです。

非常事態になると、猫の事は思いつかなかったのは自分の中でも

非常に情けなく、良い経験になりました。

二回目はしっかりくみちょーの事も意識しましたよ!

しかしやはり奥で小さくなってるだけで、誰も居ない時はどうなるんでしょうか?

今日は猫が心配なので、仕事を休ませて貰います・・・言えたら良いなー。


9/22

意味不明に色々と忙しい。

全然日記を書く元気が無い。

書こうと思うと出来事を忘れてる・・・。

アヴァロンやる暇もなーい。

でもメダルゲームは相変わらず行ってます。

そういえばデジ1の勉強を少しづつ始めました。

何かこの資格、回を重ねる事に合格率が下がってるんですけど・・・

前回の合格率は、13.1%でした。


9/14

最近は毎週メダルゲームに行ってます。

この日も行ったんですが、

いつも行ってるゲーセントイレの前にアヴァロンの鍵があるんですよね。

そしてトイレに行ったら「F田君」といきなり呼ばれました。

そこには懐かしい顔がありました。

昔のMTG仲間で、いつもカードを貸してくれたり、時間が無い俺に替わって、

デッキの傾向、新エキスパンションの時のプレイング指導等いろいろお世話

になってた人です。

MTGを辞めてから一度も会う事も無く、たまに電話で話すぐらいでした。

少し話すと、彼(S山さん)もMTGを辞め、今はアヴァロンの鍵でこの辺では無敵らしいです。

そして興味を示すと”そしたらコモン、アンコモン3枚フルセットを用意するよ”

とあっさり言われてしまいました。この時はカード集めるのは大変だから

もし集まったとしても時間がかかると思いました。

しかし次の日には用意さてポン、と手渡しされました。10数枚のレア付きで・・・。

何か凄い期待されてるんですけど・・・。

かなりプレッシャーです。とりあえず少しやってみようと思うので情報プリーズ!

 


9/3追加

今更また回転寿司の事ですが、

俺も人の事を言えないのが発覚しました。

サーモンのあら汁、ハラスサーモン、炙りサーモン、

マグロ、ヅケマグロ、中トロ・・・・・・

食うネタがサーモンとマグロに極端に偏ってる事を指摘されました。

でも結構普通か?


9/3

昨日回転寿司にて、隣に座ってたカップルの頼んでたネタ、

ネギトロ、サーモン、イクラ、ハンバーグ・・・。

ハンバーグに至っては4枚以上は食ってました。しかも手で・・・

食いづらいなー、とか言ってました。箸使えよ!

ついでに飲んでた飲み物はネクターでした。


9/1

最近はビンゴにハマってます。

ただ座ってるだけなので非常に楽です。

何かドンドン楽なゲームに流れてる気がする・・・。

つい先日は2000枚出ました。

かなり熱いです。

この日の収支はプラス1000枚。

まだ4000枚ぐらい預けてんで、しばらく遊べます。

本当最近のメダルゲームってオモシロイ!