日記

 

4月  5月  6月  7月  8月  9月

 


10/30

俺が通ってた高校、札幌第一なんですが

全国高校サッカー選手権で始めて北海道で1位になったみたいです。

まー優勝した事は別にどうでも良いんですが、

たまたま昨日の仕事帰りにラジオを聞いていてサッカーの顧問の先生の

インタビューがあったんですよ。

学生の時、3年間数学を教えてもらってました。

なかなか面白い先生で、

俺、学生時代格闘技をやってたんですが、

大会前には必ず減量があって、今の小太りの俺からは想像出来ない

46KGまで減量してました(平常の-8kg)。

んで減量中って性格が荒れて、友達にもケンカ売るし、後輩はイジメルし、

授業中も腹が減ってよく寝てたんですが、

普通の先生は注意し、俺がそれに逆ギレして相手が引き、

しっかり内申点を引かれ、テストの成績が良い割には、

授業態度が最悪だったので、中の上ぐらいでした。

しかし小池先生は違いました。

「減量は凄い辛いもの!」

と今思うと無茶苦茶な理由ですけど黙認してくれ、

しかも他のクラスメートに減量はどれだけ辛いかを5分ぐらい話してくれました。

当時凄い嬉しかった記憶があります。

まー真夏にトレーナーやウィンドブレーカーを着て目を血走らせて、

夜中公園の周りを走ってました・・・・・・よく捕まらなかったなー。

たまに似た人を見た時は声援でも送りたいのですが、

いきなり殴られる可能性もあるので怖くて出来ません。


10/28

最近知ったんですが、天外魔境UがPS2で発売されたそうです。

過去面白かったRPGベスト1位に入るかもしれないゲーム・・・

こんな試験前なのに買いたくてウズウズしてます。

やった事が無い人はこれを機会に是非PLAYしてみて下さい。

しっかし最近は忍者亭に行って無いからゲーム情報がまったく入って来ないです。

まー別に入らないからといって人生に支障は無いんですがね。


10/27

先週の週末全国津々浦々、当然北海道にもある牛角に行きました。

今回のターゲットは新メニューだったので、一応今回食べた新メニューの紹介を。

 

幻の胸ヒレ
何か大した事無かった。何所が幻?

やわらか牛すじ煮込み
神です。入ってる黄身との相性が抜群です。
牛すじも柔らかく、1人でいくらでも食べれそう。

チゲ鍋
偽者です。キムチ鍋に近く具も少ないです。
これも外れだと思います。

モンブランアイス
普通に美味かったです。
180円だしお勧めかな?

個人的な牛角のお勧めメニューは
梅タン塩と杏仁豆腐。

じゃーみなさん1129の日は焼肉を!!! 

 

 


10/23

今回書く事は月曜日の事だったんですが、

布団を購入しました。

布団は実家に貰ってた煎餅布団があるだけで、買うのは初めてで何を買うか迷ってたんですが、

今流行りのウレタンで出来てる低反発の布団を買いました。

枕は以前から使ってたんですがね。

今回この布団を買う決め手の言葉が

半永久的に使えるらしいので、

そこに魅力を感じました。

手入れも特にしなくて良いそうです。。。っつーか日干しとかは駄目らしいです。

ダブルで39800円!今週の土曜日に来るので今から楽しみです。

ホントニハンエイキュウテキにツカエルノカナ?


10/19-A

何時ものように既に日記ではないのですが、

まー気にしないで下さい。

基本的に熱しやすく冷めやすい性格をしてるんですが(MTGは長く続いた方)

去年マイブームを起こした酒造りが最熱しました。

山ブドウを貰いさっそく酒に漬ける事にしました。

ついでにビンももう一つ購入し、リンゴもつけてます。

もう少しで去年造ったグレープフルーツ酒も無くなるので、

何を漬けるか考えるだけで楽しいです。

全然関係ないですけど家にはビール、カクテル等が缶で100本以上は常備してるようです。

日本酒、ワイン、焼酎等色々常備してます。

全部呑むのにどんだけかかるんだろうか?

 


10/19-@

最近・・・つーか大分前から太って来たなーと自覚し、

春にはけたズボンが軒並み全滅し、こりゃヤヴァーイと、

2週間ぐらい前からダイエットの為にトレーニングをしてるんですが、

何か体重全然変わらねー・・・・・・・・つーか微妙に増えてきて無いか?

トレーニング方法は学生時代の部活を参考にしてるんですが、

かなりキツく、初日の次の日は全身筋肉痛は当たり前で、

今は体に支障をきたし初めてます。

まず手首が痛くて腕立て系統(腕を鍛えるトレーニング)が出来ません。

それと昨日のスクワットをかなり無理したらしく、太ももが肉離れっぽくなり、

今日からしばらく足のトレーニングも無理っぽいです。

いつもブルーハーツやロッキーのテーマ等聞きながらやってるので、

体に抑えが効かないようです。

んで昨日ついに体脂肪率付きの体重計を買ったんですが、

体重はトレーニング前よりやく1kg増えて65.6kg。

問題の体脂肪率は・・・・・18.2%!一応肥満の定義が25%以上、

標準が1?%〜20%らしいので規格内には入ってるようです。

体重は減らず筋肉だけモリモリ増えたようです。

しっかし自分の体がヒヨワになってきてかなり鬱です・・・・・。

 

 


10/16

移転が終わったみたいです。

完全に人任せなんですが、今回、色々重なって結構時間がかかったみたいです。

>玉丼

お疲れ様でした。

知ってる方も多いと思いますが、

元イエモンのボーカルがソロで曲を出しました。

TALIって曲です。

聞いた感想はオーソドックスなバラードって感じです。

イエモンファンは必聴ですね。


10/08

以前はPHSを使ってて最近DOCOMOの携帯に変えたんですが、

大きな不満点が二つあります。

まずメールが250文字しか入らない事。

これ何か文字数増やす方法無いんですかねぇ?

PHSを使ってた時はかなり文字数が入り、

マジックの小型エキスパンションなら全部入り、

大型エキスパンションでも2個に分けたら入ったんですが、

携帯でやると何個に分ければよいのやら・・・。

それに金もかかりそう。

もう一つは通話の音が悪い事。

PHSの時は相手の言う事が普通に解ってたのに、

携帯だと、こもって何言ってるか把握出来ない場合があります。

両方とも改善して欲しいもんです。